【池袋】アイスランドラム使用しゃぶしゃぶのタワーは圧巻!魚羊串 鮮屋-AZAYA- 池袋西口店 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!



【池袋】アイスランドラムしゃぶしゃぶのタワーに驚愕!味わって感激!羊好き待望のラムしゃぶコース

「魚羊串 鮮屋-AZAYA- 池袋西口店」へ♪
2023年3月にオープンした、ジンギスカンや海鮮を羊串と魚串でいただけるお店です。
お目当ては「ラムしゃぶ」です。

 

【ラムしゃぶコース】をいただきました



ラム肉タワーに驚く「ラムしゃぶ」を含むコースを堪能しました。
「ラムしゃぶコース」4,980円/1人



別オーダーのドリンクで乾杯!



すぐに「生ラム寿司」(2貫/1人)が運ばれてきました。特製のネギたれと、チーズのせの2種。食べる直前にバーナーで炙るテーブルサービスあり。
口の中でとろけるやわらかさのラム肉は、くさみもなく食べやすいです。



【本日のラム串2種】大葉と胡麻、ガーリックがきいたソースと、香ばしく焼かれたラムの組み合わせが最高です。焼いたラム肉もやわらかくてジューシーで驚きでした。



もう1種のラム串は、辛味タイプ。オリジナルブレンドの特製スパイスは、辛味がありつつも旨みが先だって、ラム肉の芳醇さをアップしています。
串でいただくラムは最高ですね。チルドラムを使用。この美味しさは、焼き方と味付けの技もあるからだと感じました。

【アイスランドラムしゃぶしゃぶ】



食べたかった「ラムしゃぶ」の鍋がテーブルにセットされました。野菜ときのこがたっぷり!
強火にかけて。同時に気分も上がってきました!



そして、ラム肉のタワーが登場!
積みあけられたタワーは、中まですべてラム肉です。
しかも「国内流通量1%の希少なアイスランドラム」を使い、極限まで薄くスライスされています。
本当に薄く、やわらかいので、箸で1枚ずつ取るのは不可能です。ここは、取り箸で贅沢に塊で鍋に投入しましょう。



しゃぶしゃぶ用のラム肉の複数枚を一度に鍋に入れても、固まることはなく、ふんわりとほどけます。

極薄なアイスランドラムは、レア状態でいただけます。
鍋に数秒、サッとくぐらせるだけでOK!
1秒でもOKです。

ほんのりピンク色の見たからにジューシーがラムしゃぶが完成します。
口の中に入れると、とろけてすぐになくなってしまいます。



ネギがたっぷり入った特製タレが、ジューシーで旨み深い、レア状態にしゃぶしゃぶしたラム肉と最高に合います。とても美味しいです。
玉ねぎすりおろし、カレー塩、わさび塩のトッピングも嬉しいです。
玉ねぎを特製タレに入れるのがオススメです。まるでニンニクなどの香辛料を加えたような深みのあるタレに味変します。



〆は麺です。
細麺も短時間の煮込みでOK!温まったら食べることができます。
鍋の旨みが絡んだ麺も、特製タレでいただきます。
美味しくて麺もしっかりと量を食べてしまいます。お腹いっぱいで大満足です。
 

【魚×羊=鮮】



「魚」と「羊」を組み合わせて「鮮」と、お聞きしました。
なので、店名が「魚羊串 鮮屋-AZAYA-」なのですね。



店内は、カウンター席とテーブル席が並びます。ずっしりとした木の印象がある、優しい色の照明の落ち着いた大人な雰囲気です。
カウンター席で「おひとりさま」も楽しめます。



お店の奥には個室もあります。



何よりも、お店スタッフの皆さまがとても明るくて親切で嬉しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。



店頭でスタンバイの羊さんにもご挨拶。(笑) また訪れたい美味しさと優しさのあるお店でした。

【魚羊串 鮮屋-AZAYA- 池袋西口店】
東京都豊島区池袋2-35-3 1F
池袋駅C6出口から徒歩5分
050-5600-4456
営業時間:17:00〜24:00
定休日:不定休


 

鮮屋ジンギスカン / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0