年齢を重ねて思う欲しいものは筋肉よりも体力(スタミナ) | 桐田プロダクションジムのブログ

桐田プロダクションジムのブログ

神奈川県横浜市神奈川区にある個室パーソナルトレーニングジムからのお知らせ及び情報発信のブログです。

筋肉はそこそこの量で十分だと、自分自身に重ねてみて思います。

 

もともと私は筋肉も多い方でしたが、そういう体型には珍しく体力もそこそこありました。

 

なにせウエイトリフティングの練習や筋トレの他にマラソンもやっていたので、そのお陰で一般人よりは体力があったようです。

 

しかし、そんなのは珍しく、マラソンやってるというと大体「筋肉減るよ」と苦い顔をされてました。

 

私もいよいよアラフィフに突入ですが、今温存しておきたいまたは強化しておきたいのは筋肉よりも体力です。

 

何もしなければ年々体力は減っていき、日常生活の活動に影響が出てくる感じでしょうか。

 

やりたいことをやるだけの体力が年々不足してくるのを感じずにはいられません。

 

筋肉は適度にあれば十分だなと思っています、私の場合は仕事上人よりも多く筋肉を持っていないとならない面もあるので複雑ですが。

 

体力があると、人生が楽しいと思います。

 

楽しいことも体力を使います。

 

最後まで楽しむ前に疲れちゃって・・・なんてことも時々あったりします。

 

アラフィフぐらいの方だと、まだまだ主婦業が忙しくて且つ仕事もされている方だと、体力が欲しくなると思います。

 

当ジムのメニューですと、取りあえず体力だけでもと言う方には

 

女性限定のボクシング系エクササイズ

 

がお勧めです。

ストレス解消しながら、適度に体力をつけることができます。

 

ついでに程々の筋肉もあったら尚良しと言う方には

 

フィジカルトレーニング

 

がお勧めです。

身体能力を高め、体力をつけながら動ける筋力もつけていくことができます。

その分ハードではありますが、最初は緩やかに、気づいたらいつの間にか結構スタミナついてる、なんてことがあるのがこのメニューになっております。

 

是非体験からでも試してみてください。