何年やっても目標を達成できないことも当然ある | 桐田プロダクションジムのブログ

桐田プロダクションジムのブログ

神奈川県横浜市神奈川区にある個室パーソナルトレーニングジムからのお知らせ及び情報発信のブログです。

ダイエットにしろ何かスポーツにしろボディメイクにしろその他分野の事にしろ、おそらくすべての人が目標を達成できているなんてことはありません。

 

もちろん目標達成している人もいますし、SNSやジムで運動をしている人たちを見ていると、皆思うように出来ているんだろうなと思うかも知れません。

 

でも安心してください。

 

この世の中に一人、6年ぐらい目標を持って続けてきたことが達成できなかった人がここにいます。

 

そう、私の事です。

 

基本ぐらいは習得したいと思い、実際にちゃんとした指導者に習い、レッスンが週1から2週に1回、自主練は週に2回ぐらいを続けていたのですが、どうやってもこうやっても無理なものは無理でした。

 

6年やって基本にも到達できないのならば、おそらく私にはその才能はないのだろうということで見切りをつけて、今はお休みしてます。

 

ウエイトリフティングではマスターズではありますが日本一になり(優勝2回)日本記録まで取れる能力はあったのですが、別分野の事に関しては「全く才能なし」なレベルでした。

 

だから、ダイエットを真面目にきちんとやっても目標達成できない人がいてもいいし、スポーツで優勝出来ない、勝てない、そんな人が居てもいいし、ボディメイクで思ったような体を作れない人が居てもいいのです。

 

全てがすべてうまくは行かない、人生なんてそんなもんだと割り切ることも大事です。

 

目標達成できないのは、あなたが悪い訳でも、おそらく教える人が悪い訳でもないんです。

 

たまたまその才能を持ち合わせていなかっただけ、ただただそれだけなんです。

 

じゃあ目標達成できなければやめてもいいのか、もちろん辞めていいです。

 

目標達成できなければ続けてはならないのか、そんなことはないです続けて良いです。

 

大事なのは「あなたの心の苦痛にならないようにすること」です。

 

楽しければ続けてもいいし、辞めて楽になるなら辞めてもいいのです。

 

才能がなくても、楽しくて続けたいなら、私はそんな方に寄り添って一緒に楽しくトレーニング、ウエイトリフティング、筋トレに付き合いますよ。

 

周りの声に惑わされないで、心に負担のないようにトレーニング時間も楽しめれば良いですね。