ウエイトリフティングをやってみたい~まずは1年やってみる~ | 桐田プロダクションジムのブログ

桐田プロダクションジムのブログ

神奈川県横浜市神奈川区にある個室パーソナルトレーニングジムからのお知らせ及び情報発信のブログです。

前回の記事では「ウエイトリフティングをやらなければならない理由やその目標」がウエイトリフティングを続けるには必要であると言いましたが、そこまでの理由を持つのもなかなか難しいと思います。

 

「ウエイトリフティングをライトに気軽にやってみたいんだよ!」

 

って人もいるだろうし、ただウエイトリフティングをライトにやるにはちょっと難しい世界ではあるよと言うことでもあるんですが、世界を知りたいのであればまずは「1年やってみる」が良いと思います。

 

取りあえず1年ウエイトリフティングを続けてみる、週1でも良いし2週に1回でも良いし、月1でも良いので取りあえず1年続けてみる。

 

まずそれが出来るかどうかを試してみるのも良いのではないかと思います。

 

何故1年かと言うとやはり年間のサイクルと言うものがありますから、暖かい季節寒い季節花粉の季節年末年始夏休み等年間を通してウエイトリフティングをやってみて、自分に続けられるかどうかの様子を見てみるということですかね。

 

後は1年であればウエイトリフティングの基礎は身に付けられると思うし、順調に行けば重量をある程度増やすことも出来るという感じでしょうか。

 

自分で続ける期限を決める、それもウエイトリフティングを始めてみるための方法なのではないかと思います。

 

尚、ウエイトリフティングジムの大半が月会費やら初期手数料やら取られるところが多いですが、当ジムはチケット制で月会費などは一切ないので、チケットは5枚つづりですが、途中で出来なくなったり辞めたくなったら退会手続きというものが不要でお試しで続けるにも利用しやすい形となっております。

 

退会処理とかは、ジム側が銀行引き落とし等をしている場合は締め日があったりして、締め日良く分からなくて1ヶ月余分に払うなんてこともあったりするので、取りあえず始めてみるのであれば、銀行引き落としやクレジットカードでの定期支払ではない形の方がやめやすいというのもあります。

 

やめにくいからそれが強制的にウエイトリフティングを続ける理由にもなりますけどね。

それで続いた人あまり見たことありませんが。

 

当ジムであればチケット5枚綴りなので、取りあえず5回通ってからその後どうするか考える、なんてことも出来ますから良ければ利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

駅チカ徒歩5分圏内にありますので、アクセスという意味でも便利かと思います。

マンツーマンでじっくりウエイトリフティングやりたいという人にも向いていると思われます。