おはようございます。
桐嶋です。
 
今朝も8時半からクラブハウスでお話ししてますニコ
ご都合宜しければ遊びに来てください。

 

毎週日曜日8:30から、clubhoseでお話ししてますニコ
image
セルフリトリート®︎
長谷川エレナ朋美さん著書
「自分と丁寧に向き合う週末リトリート」から
自分が好きになるヒントをお伝えしてます♡

 

さて。
インスタグラムにも書いていますが
「わがまま」という言葉
 
昭和世代の私は
「わがまま言ってはいけません!」
 
と言われながら育ちましたので
してはいけないことの
代表選手です。
 
しかしながら
その時代は終わり。
 
私たちは
自分を知る事の重要性に
気づきはじめてきました。
 
多くの成功者や憧れられる人物も
「ありのままで行こう!」
 
そう発信しています。
 
我のまま
ありのまま
 
という事ですので
 
あなたのままで大丈夫ぽってりフラワー
 
image
 
それでも
 
「私のままでは嫌!」
 
そう思っている人も多いかもしれません。
 
なぜでしょうか。
 
それは
 
今思う「あなた」は
本来のあなたではないからなんですね。
 
いろいろな条件付けで
成長してきているんです。
 
なので
本当の自分を
知りたくても見えなくなっているし
 
本当の自分でない思考で
生きているから
 
望まない現実が現れるのです。
 
ちょっと「わがまま」かそれちゃった。笑
 
image
 
わがままでいたら嫌われる。
 
わがままでいたら迷惑をかける。
 
そんな洗脳は外していきましょう。
 
こじらせているから迷惑をかけて
こじらせているから嫌われる気がするんです。
 
こじらせているといのは
あなたの「思考」の話。
 
あなた自身はピュアで美しい存在だけど
あなたの思考はこんがらがって
こじれている。
 
そうすると
相手を混乱させて
わけの分からないことを言ってしまう。
 
訳の分からないことを
言っている自分にも
気づいているけど…
 
もう分からない。
自分のことなのに分からないえーん
 
(こんな感じでしょうか。)
 
image
 
 
だいたい迷惑なんてかかってない。
あなたがしたいこを「したい」と言うだけ。
 
それが出来なくて
ゴネて周りを巻き込み始めたら
それは自己中。
 
他人は変えられない。
 
自分の意見を言う。
受け入れられるか、られないかは
相手の判断です。
 
ここを変えようとするのが
自己中。
 
でも自分がやりたいことを
一人でやって
満足する事の、何が悪いのでしょう。
 
あるがままに生きていて
それを反対する人がいるなら
 
あなたの選択が間違っているのです。
 
あなたは環境を変えるべきです。
 
あなたのありのままを
受け入れてくれる場所へいきましょう。
 
世界中、すべての人と仲良くなろうとしているから
自分の意見は言ったらダメだと思うんです。
 
残念ですけど、一生かけても
世界中の人と会うことは出来ませんビックリマーク
 
そこは早く諦めようよウシシ
 
image
 
反対に
 
あなたの近くの人が世界だと思っている人もいる。
 
あなたの近くの人以外にも
まだ出会った事ない人はいる。
 
あなたをあなた以上に理解し
サポートしたいと思っている人と
出会ってないだけかもしれない。
 
この時に
あなたが嘘をついていて
本当のあなたで生きていなかったら
 
いつまでたっても
「分かってもらえない」感情は
消えませんよね。
 
だってみんなが透視能力あるわけじゃないもの。
 
image
 
世界は矛盾だらけだ笑い泣き
これは本当。
 
だからこそ、
 
みんなが「ありのまま」で生きたら
「ありのまま」の相手を受け入れることができる。
 
ありのままをお互いに受け入れて
意見が違っても
 
「違うんですねーにやり面白いっスね。」
 
そう言って認め合えたら
世界は平和にしかならない。
 
そうは思いませんか?
 
私だけかしらん。
 
長くなってしまいましたのでー
今日はここまでー
 
Have a nice dayチューリップオレンジ
 
チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ
 
明日から「ありのままの自分」について
LINE@でお話していきます。ご興味ある方はこちらからご登録ください↓

 

↓こちらからご登録くださいちょうちょ

@821udemd

 

 
 
はじめまして。桐嶋しずこですニコ
東京でヒプノセラピスト・カウンセラー・コーチをしています。
プロフィールはこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

■人気記事