おはようございます。
桐嶋です。
 
好きなことを仕事にするということは
学び続けること。
 
はじめまして。桐嶋しずこですニコ
東京でヒプノセラピスト・カウンセラー・コーチをしています。
プロフィールはこちら

 

私は自分の「好き」「興味ある」を

お仕事にできている

ラッキーパーソンの一人だと思っています。

 

40代で新しい分野に挑戦してますので

いままで学んできたと言っても

まだまだです。

 

学んできたのと

プロになるのでは

 

全く違うんだと

日々感じています。

 

「好きを仕事に」

というのは、

一生学び続けても

楽しいと思える仕事なのかどうか。

 

ということなんだって

改めて思います。

 

image

(アネルズあづさ先生のインスタグラムより。オンラインサロンといえども1回4時間近い講義になります。)

 

そして、

学べば学ぶほどに

 

学ぶべきことが

増えている感覚です。

 

ここを

喜ばしいと思えるか

または適当にしてしまうかで

5年後、10年後の自分が

変わってくるだろうと思います。

 

image

(ヒプノセラピーの勉強会もオンラインで参加。こちらも丸1日使います。)

 

私が学んでいる先生は皆、

「いろんな所で学びなさい」

と言われます。

 

ここだけの学びが正解かどうか

自分の目で耳で体感で確かめて

それを深めて発信・提供していく。

 

「選択すること」を

強化するように仰います。

 

セラピストとして

心理学や脳科学

そして医療についても

少しずつ学んでいます。

 

image

(休日は朝食が白湯だけになることもしばしば。くだもの食べられたらラッキーキラキラ写真が雑ですみませんあせる

 

やりたいこと

知りたいことが多く

休日の大半は勉強Dayとなります。

 

そいでも

こうして毎日


興味あることを

考え続けられるって

幸せなことです。

 

そして

その内容で

「ありがとう」と

言っていただけるなんて

涙が出るほどに幸せです。

 

こちらこそ

ありがとうございます笑い泣き

 

ちょっと

凹むことがあっても

頑張りたいと思えます。


 

image

(いただいたお紅茶とクッキー。めっちゃ美味しかったえーんいただきながら勉強♡)

 

 

そうそう

 

これはね。

「仕事」でなくてもいいの。

 

「自分を生きる」ということが

お金になることでない場合もあるのです。

 

そこを勘違いすると

辛くなります。

 

「誰かを応援すること」が

あなたの「仕事」に

なってもいいのです照れ

 

自分とつながり

自分を知れば

自然と見えてくるから大丈夫。

 

Have a good dayベル

 

 

 

 

 

■人気記事

 

 

 

毎週日曜日8:30から、clubhoseでお話ししてますニコ
image
セルフリトリート®︎
長谷川エレナ朋美さん著書
「自分と丁寧に向き合う週末リトリート」から
自分が好きになるヒントをお伝えしてます♡