また佐渡島!(笑) | 揚げたてコロッケ☆さくさく♪

揚げたてコロッケ☆さくさく♪

バリバリでもなく、ユルユルでもなく(でも、どちらかと言えばユルユルw)、
駄目オヤジかむらが、B菌様といく駄ツーレポの数々…

が、近年はすっかりバイクから遠ざかり~(/ー ̄;)(爆)

YouTube始めました!

https://youtube.com/channel/UC6BCLxsVdPkrMrupC1yo3Aw



先月予定外の計画変更で初上陸したばかりなのに…

三連休(俺は祝日休みじゃないので三連休に"した"w)は、舌の根が乾かぬうちに、今回は相方と一緒に車で行ってきました(о´∀`о)ノ

また佐渡島へ!(爆)


車でも遠いよ、新潟…(爆)


初日のランチは最近知った新潟のB級グルメ!?

バスセンターのカレー…

写真では並んでいる人は少しだが、我々が食べる頃には長蛇の列になってました(汗)


いつもは"大盛り"がデフォの俺ですが、この日はそげにお腹が空いてなかったので、珍しく普通…

これが正解!(゚∀゚)

普通盛りでこの盛り。
相方の頼んだミニでもその辺の普通盛り位ある(爆)


そして、優しそうな色合いに反して…

か、辛い…Σ(>Д<)

辛いの苦手な俺にはなかなかスパイシー(爆)

冷房が無い構内の熱気ムンムンの中、これを食し、最近更年期障害で病的に汗かきな俺はゲリラ豪雨にでもあった形相でバスセンターを後にしたのは言うまでもない(爆)
(珍しく相方も凄い汗だった) 


そして、無事乗船。


カモメと戯れる人達を横目に


出航だ!


んが、

乗り物酔いしやすい相方は、心配通りにグロッキーへ(×_×;)へ(爆)
(酔い止めん飲んだのになー)


そして、上陸早々、両津港でお土産を物色(笑)
(帰りに買う時間が無いので)

後は、ウルトラ遠足で満身創痍なゼッケンつけた方々を横目に
https://eco-journey.org/2023/03/27/info_sado-5/

ひたすら北上して、


二つ亀に到着!


この日の宿は二つ亀ビューホテルでした。


窓を開けると二つ亀♪


夕飯はとんでもねーボリュームでした!


美味しくないという口コミも見ましたが、


特にグルメではない我々は、


どれも美味しく頂けました♪


お腹いっぱい!(笑)


おやすみなさい(´д⊂)‥


おはようございます!


この日が本番良い天気♪


相方の希望でまた下まで下りたよ(笑)


先月は海水浴客でいっぱいだったけど、この日は俺と同じ観光客が数人居るだけの静かな空間…


でも、この日も朝から暑い!(笑)


写真無いけど(相方が撮ってたな)二つ亀までこの日は渡ったよ♪


地獄の登りを終えて、次は大好きな大野亀へ♪


この日は遊歩道を少し歩くも、


二つ亀で懲りた2人は大野亀の登山は遠慮しておいた(爆)


二つ亀に大野亀、

相方も気に入ってくれて嬉しい(o´∀`)♪



駐車場に戻ると、カタナのサイドカーが居た(・∀・)ホホー♪


さ、次行ってみよ!




お昼は当初は前回混みっぷりに断念した「鮨 長三郎」さんか、「回転寿司 佐渡弁慶」さんとかにしようかとぼんやり考えていたけど、インスタの方でオヤジさんから情報頂いたこちらへ!

https://maps.app.goo.gl/LjdmUUh9hFErYeDK9


ほぼ12時着だったので、かなり待つことを覚悟していたけど、混んではいたものの、待つことなく着席☆⌒(*^∇゜)v


着弾!キタ━(゚∀゚)━!


相方は上寿司、


量は食べられない相方なので、普段はこんなに食えないのに、全て完食していたのが、旨さの証♪


俺は看板メヌーの海鮮丼ヽ( ・∀・)ノモリモリワッチョーイ♪


もちろんウマウマでしたが、見慣れない貝を食うのに少し苦戦した(笑)

オヤジさん、情報ありがとうございました!


食後はラピュタへ♪











相変わらずの素晴らしさ(〃´ω`〃)キュキューン♪



相方も大層気に入ってくれて、嬉しい(o´∀`)♪


この日は大佐渡スカイラインではなく、前回見送った佐渡金山へ(・∀・)人(・∀・)ワッチョーイ♪


外はこの日も33℃位あったのに中は10数℃という涼しすぎるリアルな人形溢れる坑道は動画は回していたけど、気付いたら俺は写真は1枚も撮ってなかった(爆)


相方は金塊チャレンジにも挑戦!

(笑)


張り切って共通券を買ったので、もう1つのコースも回ってきたよ(* ̄∇ ̄)ノ


んが、もうこの頃には正直少し飽き気味な二人(爆)


脚長夫婦(・∀・)人(・∀・)ワッチョーイ♪(笑)









金粉が乗っただけの普通なソフトクリーム(笑)


さて、そろそろ宿に向かいますか~


駐車場に戻ると


お!ロケット3だ!
 

この日お世話になったのは、佐渡金山から5分程で着く


ホテル万長さん♪


この日もオーシャンビュー♪


部屋には腐乱死体が!?(笑)


夕飯は一部の口コミでは普通とか見ましたが、


どれも我々にはとても美味しかった♪




このスパークリング梅酒、アルコール度数14%位あった思う(呑めない自分にはかなり強烈w)


この「イカスミ釜飯」は絶品でした♪


真っ赤の酔っぱらいジジイ(爆)



食後は、ホテルのロビーで佐渡おけさを見せて頂きました。

ピシッと決まった優雅な動きに結構感動♪

見れて良かった(〃´ω`〃)

その後、ホテルのシャトルバスでライトアップされたラピュタ、北沢浮遊選鉱場跡へ行きましたが、ここでも動画のみで写真撮り忘れ(爆)


おはようございます!


この日は曇天の空模様…


あっという間に帰る人です(´;ω;`)


朝食は重箱お弁当風♪


ご飯と味噌汁と飲み物、そしてサラダだけがビュッフェスタイルでした。


二つ亀ビューホテルの夕飯でも出たワカメのしゃぶしゃぶがここでも(・∀・)

佐渡島ではデフォなのか?(笑)


帰りのフェリーは10時35分出航(*・ω・)ノ

新潟港や両津港と同じく、出航の1時間前には港居なきゃならないと思い、9時過ぎには小木港に到着!v( ̄Д ̄)v

すると、乗船は10時10分からとの事!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら小木港は30分前で良いようだ(爆)


ま、早い方が気持ちに余裕が出るから良いよねと、港のお土産店でのんびり♪ 


お盆ツーリングも含め、色んなとこで散々見掛けるも一度も買わなかったこいつをここで遂に購入して、ハモハモしてみたのが、予想外のクオリティの高さに旨しっ!(*>∀<*)グフッ♪

思わず珈琲牛乳版のやつも買ったよ(笑)


やっと出航(*゚ω゚)ノ

しかし、時間は同じ位かかるのに、小木港からのフェリーは小さいのな( o´ェ`o)
なので、レストランとかも無いし、狭いのでどこもギューギュー(爆)

でも、新潟から上越まで100キロ以上あるしな。
どちらのフェリーを使うか悩みどこである(笑)


心配された相方の船酔いは、行きと違い、動き回らずに終始横になっていたお陰か、比較的問題無く渡航。が、爆睡魔王な相方ですら、空調いまいちなこの船内ではよく寝れなかったようで(爆)


下船してからはひたすら高速帰路の旅…


まず岡谷JCTで事故渋滞にハマり、その後は覚悟していた飯田、土岐の渋滞…

やっとれるか!と飯田で高速を下りるも、ナビの案内をよく確認しないまま走ってしまい、とんでもねー道を散々走らされた挙げ句、ほとんど迂回になっていない体たらく(爆)


そんな事をしてたら渋滞は解消してて、中津川から高速乗り直すという、なんとも無駄な2時間をロスしてしまい、相方になんとも申し訳ない(爆)

そんなこんなで22時前になんとか帰宅。

最後にやらかしてしまいましたが、メインだった17日は予想通り好天に恵まれ、予定通りに回れたし、前回ソロの時はお粗末トド松だった食事も、今回は美味しい食事をたくさんハモハモ出来て、総じては良かったです♪

何より相方が楽しそうで良かった♪

やっぱり佐渡島はポテンシャル高くて、良いなーとしみじみ思いましたが、さすがに2ヶ月連続はやり過ぎ(爆)

俺はもう佐渡島は十分です(笑)


さて(・∀・)デデーン


次なる計画は…

奥能登 SUPPORT GAME

https://www.round4poles.com/%E5%A5%A5%E8%83%BD%E7%99%BBsupport-games

まずは忘れないうちにφ(..)



しかし、今回はさすが奥能登ラリー。
ヘタレ最短プランでも、今までのタンデム最長距離より100キロ以上遠いのな(宿の関係が大きいけど)。


俺のヘタレ体力保つかしらん?・・・(;´Д`)(爆)

相方のケツは保つかしらん?( ̄▽ ̄)(笑)

前日に少しでも移動しておいた方が良いか?

でも、仕事上がりからだとたかが知れてるし、宿代余分にかかるし、何より相方が起きれるとは思えん!(笑)

ま(・∀・)

毎度こうやってリスクも含めて、あれこれ考えているこの時間が一番楽しかったりするんやけどねー(*≧∇≦)ノソレナー(笑)