初めましての方へ

 

晃瑛(みつえ)のアーユルヴェーダ人生

を挟みましたが(↑続くかもですが)、日々の過ごし方にも戻ります。

 

 

日々の過ごし方39は夕方 酒 4. 飲酒のよい効果と悪い効果③トロピカルカクテル

日々の過ごし方40は夕方 酒 5. 飲酒のよい効果と悪い効果④トロピカルカクテル

日々の過ごし方41は夕方 酒 6. 体質及び季節の関係トロピカルカクテル

日々の過ごし方42は夕方 酒 <要点>トロピカルカクテル

日々の過ごし方43は夕方 水浴🛁

日々の過ごし方44は夕方 水浴 1. 水浴の効果および規則🛁

 

夕方 水浴

1. 水浴の効果および規則②

 

アーユルヴェーダは、水浴に使う湯水の温度と体の諸器官に

およぼす影響を説明している。

熱すぎる風呂は血圧を高めるので、高血圧の人はよくない

このことは周知されていることですが

熱すぎる湯で沐浴すると視力・髪の毛・毛細血管・心臓・生殖器官

に影響がある

気持ちの良い熱さの湯を首から下に使うのは

活力を与える効果がありますが

同じ熱さの湯を頭に使うと視力を弱め、髪の毛を傷める

とあります。

腰痛・坐骨神経痛など下半身の痛みがある時

腎臓結石の時、入浴を治療としています。

熱すぎる風呂に入ると、心臓に負担がかかりめまい、喉の渇きなどの

症状が起こるとされている。

心臓には、冷たい水も負担がかかる

頭部に冷たい水は視力と髪の毛に良い

 

 

私は、施術するので人のものももらうので

熱いお風呂に入ります。

夏は45度 冬は46度うさぎのぬいぐるみ

 

これもね環境ってあると思うキラキラ

 

私は小さい頃から、温泉♨️で育ったので

元々熱いお湯になれてたと思うんだ

だから人より熱いのは大丈夫なんだけど

もらったものが抜けない時

めまいがするよねアセアセ

 

その時の体調もあるので

自分の身体の聞きながら温泉を楽しんで欲しいハート

 

ちょうど温泉の話だし自分の頭の中のことを出すと

私の住んでる信州でアーユルヴェーダリトリート

してもらえるように考えてるんだ音符

 

アーユルヴェーダのトリートメントと

信州の自然を感じてもらいながら ヨガや瞑想 

この土地の神様も知っていただいたり(神社に行く)

自分を思い出していく時間を作ってもらおうとハート

 

あ〜

スリランカ料理も食べてもらいたいな

昨日、行ってきたのキラキラ

 

 

スパイスたっぷり薬膳カレー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ご訪問いただきありがとうございます

 

いいねもフォローも

とても励みになっております。

 

ありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 友だち追加

 

 

お友達になってください。

初回20%割引きします✨♪

 

 

 

 

 

yurveda salon yuruyura

 

メニュー

 

東京出張から帰ってきました。

また、6月に行くのでよろしくお願いします。

その時は、新しいメニューも作ろうかなラブラブ

お楽しみにキラキラ

 

今、エネルギーが変わっている時なので

心も体も軽くしておくとそのエネルギーに

乗りやすいのでアビアンガやシロダーラの

施術をお勧めしますキラキラ

 

SCHOOL

 

4月から、新しい生徒さん募集してます。

基礎知識のみはzoomでも可能です。

エネルギーを感じることが得意としていますので

施術もオリジナルに伝授できると思います。