この続き

 

ルンルン

 

お土産もらって

 

 

 

 

次女夫君が「どうしてもお母さんに買ってあげたい」と言ってくれてたらしい

ビール

 

 

で、長女家族が帰った後

 

 

星

 

 

次女と2人で

 

ぱいなっぷるわいん

 

 

次女が

うちで2泊もするなんて

いつぶりだろうぐすん

 

ルンルン

 

朝はゆっくり起きて

 

次女が久しぶりに買い物がしたいって言ってたので

 

リクエスト通り

行きます

 

買い物の後、またここに戻るのは大変なので

車、別々で行く?

でもそれって寂しいよね

 

車の中って

いっぱい話しができる空間

それに私は

久しぶりに次女と飲みたかったの

まぁ次女は運転して帰るから飲めないけどねウシシ

 

だから

行きは一緒に行って

帰りは私は電車で帰ることにして

 

出発

 

車

 

私は

先々週ぐらいに来たんだったかな?

だから特に買うものはなくて

 

でも、ちょこちょこは見て...やっぱり欲しくなるね

 

次女に

「これ似合うよ」とか

アドバイスしたりね

 

楽しいアップ

 

雑貨とか

服を買って

満足な買い物が出来たよ

 

でね

 

 

結局、この後 ↑

また右耳が膿んできて

ちょっとピアスしない間に穴が塞がって凝視

そして、またそれをムリヤリ、突き刺してあけてショボーン

 

ずっと透明のをつけてるの

「これや!」って思う欲しいピアスもなくて

 

気に入ってたのはひとつ失くしたりで

まともなのがなくてね

 

それで、ぶら~とアクセサリー売り場で

ピアスを見てたら

 

次女「買ってあげるよ」ってアップニコニコ

 

棒(?)のところが

18kのを買ってもらいました

 

それも後日つけたら

やっぱり右だけが膿んできたけど

アレルギーなら両方なるよね

場所が悪いのかな?

 

ショッピングモール内のアクセ売り場だから

そんな高価じゃないよ

でもそんなん関係なく嬉しい照れ

 

めちゃくちゃ悩んで

 

次女が「私はこっちの方が好き」と言う方を買ってもらったよ

 

私、ピアスを失くす方なので

 

一生大事にしたい娘からのプレゼント

ピアスで良かったかな?って思ってしまったけど

そんなん言ってたら

お花なんて買ってもらえなくなるよね笑い泣き

(もっとええのに立てろよ笑)

 

 

ルンルン

 

 

 

さぁ飲みに行きましょう

 

ここに来たら

いつも同じお店

 

禁煙だし

アレルギーの次女も食べれるしね

美味しいし

 

数組待ってて

名前書いて

トイレに行ったりして

時間つぶして

 

やっと入れたわよだれ

 

ここもタッチパネルになってるわ

 

遅い時間に

お昼ご飯をしっかり食べたので

 

前日のこれね ↓

image

 

 

image

 

image

 

 

いつもみたいに

そんなには食べないかなぁ

 

次女はオレンジジュース

 

私はビール

 

19:10

 

たたききゅうり

塩ゆで枝豆

 

肝串

 

もも

かわ

 

ささみ梅しそ串(私は食べてない)

 

他にも注文してるのに

 

ゆず梅酒ものんだりしたのに

ぽんじりも食べたよ

 

焼きおにぎりも次女が注文

少しだけもらったよ

 

 

撮ってないわえーん

 

喋りまくってたからやね

 

「ええ買い物できて良かったね~」とか

色々話しをしててね

 

仕事の事とか

 

 

で、一番熱くなった話しがこれ笑い泣き

 

凝視全く進歩のない英語凝視

 

レッスンの最初に

 

「先週、楽しい事あった?話して!」みたいな時間があってね

あ、もちろんこれも全部英語で話してます

 

旅行行ったとか、英文をちゃんと話せる人が手をあげて

話すんだけどね

毎度、同じ人になっちゃうよね

 

で、私もやってみやな進歩ないやん

それを次女に話してね

 

次女も「やろうやろうニコニコ」ってのってくれる

 

せっかくやし

この週末の話しをしたいわ

 

『長女家族、次女がきて

みんなでご飯を作って楽しかった』

 

『次女とハルカスに来て服を買って

焼き鳥を食べた』とか

 

 

ピアスを買ってもらった←これは次女に聞かずに

後で自分で考えたよ。ほぼGoogle先生だけどねニヤリ

 

もっと色々あったけど

割愛

 

まず「娘って?」(そこから?笑)

 

ドータ

 

長女は?次女は?

 

そういう概念がないねん

歳が上

歳が下やから

 

オールドドータ

ヤングドータって感じで

基本から教えてもらって笑い泣き

 

持参してた小さい買い物のメモに書いていく

それで足らんから

箸袋を開いて書いてね

 

じゃあ、これはこう?

 

う~ん、惜しい

過去形になるから..とか

 

色々教えてもらった

なんやこの飲み会は笑い泣き

 

でも、後日ちゃんと手をあげて話すことが出来たよ

 

ただジャック(仮名)が話しを広げようと

質問してくれても、聞く力がないから分からんかったけどねニヤリ

終ってから、女性先輩が「凄く良かったよ。話さないと慣れないしね」って褒めてくれました。なんていい人や~ほんわか

 

ね、中学からの落ちこぼれって分かる会話でしょ魂絶望

 

でも、娘はバカにせず

熱心に教えてくれたのが凄く嬉しかったので

ここに記す!!

 

その事をまた次女に報告したら

喜んでくれてたわ

嬉しい照れアップ

子供かびっくりマーク

 

くるくるくるくる

 

 

会計20:50にしてます

 

長くいてたねウシシ

 

次女との久しぶりの飲み会が嬉しくて

一緒に写真を撮ったよ

image

 

でね

ここは私が払うつもりだったのに

次女がご馳走してくれたよ

 

5,600円ぐらいでした

 

あ~ん、それなら

何枚か買った服の1枚ぐらい買ってあげたら良かったよぉえーん

後悔

 

でも次女は

「色々、食材用意してくれてたし...母の日やん」って感じでした

 

 

ごちそうさまでした

 

外は天気予報通り雨

 

次女は「車に乗せてる傘を持って帰り」って心配してくれてたけど

 

今度いつ会えるか分からんしね

どうにかなるよと辞退

 

さぁ解散して

帰ります

 

田舎モンなんで

来た時は

写真撮ります

 

ハルカス

まぁこの辺は庭やけどねウシシ

 

 

 

でね

一応、まだ開いているお店で

傘を買おうかと覗くものの

普通の傘なら

2000~もっとしたり

 

そんな好みでもないものを買いたくないし

コンビニ見たら

ビニール傘が

900円とかするんやね!

びっくり

 

300円や

高くても500円じゃないの?

 

え?みんな知ってた?

 

 

晴れ女を信じて電車に乗り

最寄り駅についても

 

ザーザー雨

 

その時に

ナイロン製?のベストを着てて

フード付きだったので

 

それをかぶったら

頭は全く濡れずウシシ

 

腕ぐらいが濡れたぐらいで

無事帰宅しました

 

帰宅して

次女にLINE

 

同時に次女からも

 

「ただいま~」のLINE

 

なんで

大阪民と

他県が同じ時間に着くねん

 

どんだけ田舎や笑い泣き

 

楽しい週末を過ごせた

話しでした