肌が弱くてね

 

ピアスを開けたのは

もう20年以上前かな

 

ピアスをしたら

膿むショボーン

 

イソジンで耳もピアスも消毒しているし

 

まだ肌に優しいと言われている

樹脂や

最近ならステンレスとか使ってるけど

それでも膿む

 

まだ樹脂の方がマシかな?

 

よっぽどの外出以外は付けないようになった

 

ほんとは毎日するのに

便利だからのピアスなのにね汗うさぎ

 

そんなんだから

穴がふさがってしまった絶望

 

特に右が泣

 

いざ付けたい日に

ピアスを刺しても...

 

 

 

あ、こういう話し苦手な人は読まないでねバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通らないので

 

ぐにぐにと

ゴールは

どこだ~耳と探して

 

 

 

それでも見つからないと

力ずくで刺す

薄い皮1枚を自ら突き刺す

あの感覚は怖い魂

 

で、とうとうね

 

それも出来なくなった

 

左はなんとかできるのに

 

右は

刺す穴さえも見つからず

跡は分かるけど

ピアスを押し付けても手応えがない

 

形成外科に行ってあけてもらおうかな?

 

あ、私は怖がりなので

開けてもらうのは

病院に行きました

 

どこにあるかな?スマホ

先々週ぐらいに探して見つけてて

 

今日でも行こうかな?と予定してた

 

元々

位置がちょっと上すぎたかな?って気になってたし

 

今ある左側は小さい石宝石赤のピアスをして

また両耳あけようかな?うーん

 

全部で3個つけるのもそれはそれでいいかもウシシ

 

ちょっと楽しくなってきたアップ

 

ネックレスとかも痒くなるから

アクセサリーでお洒落しにくいのえーん

 

それとも

右の今ふさがったところを

開通(この言葉のチョイス合ってる?笑)してもらおうかな?と

ここ最近

考えててね

 

今朝

化粧しながら

視界に入ったピアス

 

 

急にやってみました

 

刺したら

とりあえず中に入っていく

 

おおーーー!おーっ!

どしたんやろ

あんだけ手応えなかったのに

 

 

でも、突き抜けないなぁ

でも

ここまでできてんからやってみようメラメラ

 

ぐぐぐーーーと強引にしたら

 

またあの皮をつきやぶる感じ(怖っ)

 

えい!!
 

 

できたアップアップアップ

耳たぶ、ピアスの穴

開通しましたキラキラ

 

 

嬉しくて

撮影

 

化粧、途中だし

髪もまだボサボサ

 

でも嬉しかったので

撮影

 

頑張った!頑張った!私

 

両耳で4,000円

ファーストピアスが1個2,000円だったかな?×2

 

それが浮いたし札束

ピアス買いにいこかな

 

安物しか買えないけど

せめて

耳に当たるところは

ゴールドが欲しいな

それならちょっとはマシかな

 

もう穴が塞がらないようにしたいしねウシシ

 

普段の通勤でも

付けてたら

ちょっとは

お洒落感があるよね

 

 

 

という

すっごい

しょーむない話しでした

備忘録なのでゆるしてね