この続き

 

ルンルン

 

 

 

そして

次の日

 

昼過ぎに

 

長女家族が来たヨ

 

長女と子供2人小学生低学年うさぎクッキー♀+くまクッキー♂

 

長女夫君は用事があるから少し遅れてくる

次女夫君は仕事

 

遠いのに

いつも長女が買ってきてくれる

丹波屋さん

 

お店減ったよね

 

次女のことが大好きなお姉ちゃんだからね

次女のためなら

どこにでも行くぐらいの勢いやわ

 

食べてから写したのん

こういうとこが私、あかんよね

 

丹波屋さんなんだから

おはぎは買わなね

 

ごまのが珍しい

 

 
で、積もる話しをしたり
 
長女が
「これ使ってみて凄く良かってん」って
 
流さないトリートメントを買ってきてくれた
 
長女「凄いサラサラでまとまるで」って
 
うさぎクッキー♀も「うん、凄いよ。サラサラになってるよ」って。
 
感心あるんやねにっこり
 
まだ母の日にこだわってる私爆  笑
「これ、母の日のプレゼント?
嬉しいアップ
 
長女「そんなことないけどな。そんな安モンやのにニコニコ
 
でも、こうして
自分が使って良かったものをわざわざ買ってきてくれるのが嬉しい。
長女はあれこれ試す子やから
長女が「これはいい!」ってのはホントに効果がある!!って信用できる
しかも、ドラッグストアで売っているような
手の届きやすい値段で見つけるから
使いやすい
高くてええのは当り前やもんねニヤリ
高いくせに効果イマイチなら、腹立つわ
 
そうやよね~
母の日に関係なく
気にかけてくれてるよねニコニコ
 
ほんで、私
友達おらんし
職場は男ばかりやから
こういう情報が皆無だから
ほんとに嬉しいねん
きっと娘が思っている以上に喜んでるよ照れ
 
ルンルン
 
せっかく来たのに
くまクッキー♂、歯医者の予約が入ってて
ちょっと行ってくるわって
 
ちゃんと矯正してあげてえらいよなぁ
 
それで
留守番になった
私、次女、うさぎクッキーの3人
 
5月は孫2人と長女夫の誕生月
 
長女に
うさぎクッキーを連れ出してもいいかな?誕生日プレゼントを買ってあげたいから」
 
長女は遠慮してたけどね
 
せっかく会えた時ぐらいいいやんほっこり
 
(毎年お金を渡してる。少額だけどね。
長女がいいものを選らんで買ってあげて、「これ買わせてもらったよ」って報告してくれるのが可愛い)
 
1件目
うさぎクッキーの欲しいものがなくて
 
2件目に行くことに
 
くまクッキーが欲しいものを聞いてたんだけど
それもなくてね
 
売っているお店が違うみたい
 
歯医者が終わった長女に、「くまクッキーの分は買ってきてあげて!
お金は後で渡すわ!」って頼んだ
 
ふたてに分かれる方が早いもんね
 
予算は次女と一緒に出してあげるウシシ
 
結局、思ったより安くついたわ
 
すみっコぐらし?
この人形は持ってるから
その服とかを買ってあげたよ

 

くまクッキーのは、写真撮ってないけど

恐竜のフィギアみたいなん

 

後で長女がコッソリと

 

「ほんまにもういいねんけどな。

いつまでも買うのも大変やろうから。

今年は、夫の方(義両親)からは無かったから

子供達、残念そうにしてやってん。

だから、今日は凄く喜んでるわ。ありがとう

でもほんまに来年からはいいからなニコニコ」って

 

まぁ、買える時、買ってあげたい時ぐらいはねニコニコ

2,3千円で喜んでくれてる間はねニヤリ

 

 

だらだら書いて

長文になったので(いつものこと笑)

続きます