↑ 

自分でも

びっくりするぐらい

寂しいって思ってしまった情けない話しショボーン

 

次の週

 

次女と約束をしてた

 

私達の海開きは早くて

海に行こう!っ珍しく次女から誘ってくれてたんだけどね

 

 

 

GWは私は一人旅に行く

 

それで日をずらして

「〇日に行こうか」と言ってた

 

でも

天気が不安定だったし

 

次女は(入籍してから3年経った?遅くなった)新婚旅行に行ってきて

そのお土産を

「長女ちゃんにも渡しに行きたいし

買い物にも行きたいから

海はまた今度にしてもいい?」ってことで

 

海に行くのは流れた

 

「それなら長女も誘おうよ

うちに呼ぼうよ」となった

 

長女も喜んでくれてたわ

 

長女は

子供2人が小学生になり

仕事も朝から夕方まで

週5入っている

土日は子供の習い事に付き合っていて

ハードな日を過ごしているから

 

なかなか会えなかった

 

くるくる

 

 

久しぶりの次女のお泊り

 

仕事が終わって

金曜日の夜に来たよ

 

会社の食事会があったので

到着は深夜だったけど

私も余裕で起きてる時間だしね

 

でね、

腹にためるのは嫌なので

母の日の話しをしてんね ↑ 

ちゃんと明るく話したよウシシ

 

次女「そうなん!長女ちゃんからもなかったん!

それは寂しかったね。じゃあこれからは

長女ちゃんと相談して、どっちかがするようにしようか」

 

いやいや、そういう問題じゃなくて笑い泣き

 

「お母さんもそんなん気にするんやね

でもな、いるんかどうか(欲しいものかどうか)のを買うより

前みたいに一緒に買い物に行って

お母さんが買おうとしているのを

買ってあげる方がいいよなぁって思ってん」

 

(それはそれで嬉しいけど、一緒に買い物に行くことじたいがもうないやんぶー

 

でさ

我が子からは何もなかったのに

 

次女夫君がくれたのん ↓

image

 

 

image

ハーバリウム

容器に入ってないのね

汚れたら丸ごと洗えるそうです

 

「バレンタインのお返しができてなくて

母の日のと一緒に」って

 

隣の瓶のハーバリウムは

次女が友達と遊びに行ったときに

作ってくれたのん

もう5年ぐらい経つかも

 

次女のと一緒に並べてあげて

私もなかなか気が利くでしょ

 

image

 

次女は私の好みを知っているし

「飾りの花を買うなら

育てる方が楽しいみたいやよ」

 

とか色々アドバイスしたらしいけど

(今までも入浴剤とかくれたけど、私、肌も臭いにも弱いから抵抗あってね、全然使ってなくて申し訳ないし、もったいないし。だから次女に夫君に私の好み...というより無理なのを言うように頼んでる)

 

 

「これはお母さんに買ってあげたいねん!」って力をこめて言ってたらしく、さすがの次女の否定できなくてね

 

喜んで頂きましたニコニコ

 

 

ルンルン

 

 

でね

着いた早々に

 

くれたTシャツ

 

イラストが可愛かったからほんわかって

 

旅行のお土産

次女も

少しイラストが違うのを買ってた

 

お揃いやねニコニコ

 

「大きめサイズ買ったから家で寛ぎ用にして!」って

次女もシャワーの後、着てたわ

 

私も洗濯してから着ようっと

ありがとうニコニコ

 

Tシャツは私にだけのお土産でした爆  笑