昔って

 

クリスマスに1人なんて惨め~とか

 

1人を下にみる発言多かったよね

 

今は、そうでもなく(たぶん)

1人を楽しんだり

恋人重視でもなく

 

価値観はそれぞれ

 

で、タイトルね

 

まぁ基本、私は冷めている

 

でも、貰えないのは寂しいだろうなぁと

 

母には毎年

母の日、誕生日には花を贈っている

 

今年は数日遅れてしまって

悪いことをしたなぁと思ってた

 

母の年代って

「娘がこんなんしてくれた」「孫が〇人いる」とか

そんなんを自慢しあうでしょ

特に母は、近所付き合い密だから

 

母の日の後の水曜ぐらいかな?

 

仕事中に母から電話がかかってきててスルー

留守電が入ってて

 

嬉しそうな声で「ありがとうございます!!

ちゃんと飾りま...し...た...グスン」

あぁ電話、出やんで良かった凝視

 

この湿っぽいのが苦手

 

くるくる

 

でね

一応

娘達は何かしらしてくれている

 

長男は全くなにもない

寂しいもんよね

こんなことってあるのね

 

が、今年は娘からもなにもなくて

 

これ、かなり寂しいもんやねショック

 

商戦に振り回されていると分かっていて

冷めているはずなのに

 

SNSとか、ここでとか

子供にもらったとか

 

サザエさんとか見るのが辛かったわ笑い泣き

 

え?そんなに?

そんなに影響あるもんなん?

 

自分に対してショックやったわガーン

 

 

いや、今までが

サプライズって感じで

日曜の朝に

ピンポ~ンって宅配さんが届けてくれてたり

 

今から行くわ!と持ってきてくれたり

 

image

 

 

たまたま一緒に買い物に行って

日傘を買ってもらえたり

 

image

 

 

image

 

 

慣れっていややね

 

 

敬老の日に

お年寄りの自〇が多いと昔聞いたことがあったけど

こういうことか...と変な納得をしてしまったわ

 

 

そんなに高価なものでもないし

 

遅れることなく

母には

プレゼントぐらいちゃんとしてあげなくちゃね

 

但し、敬老の日はパスさせて

母やしね