猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉

 

 少し前なのですが、長女が17歳のバースデーを迎えました拍手キラキラキラキラキラキラキラキラ


17歳の誕生日………

もぉプレゼントも現金がいいのかな?と思っていました🤔


去年の誕生日プレゼントは『ゼルダの伝説』


 

 


クリスマスは現金だったかな。


基本的にお金を使わない子なので、大人でも躊躇するようなものを自分で貯めて買っていくのです……不安



なので、お金を貯めて好きに買ったほうがいいかと思い、

「プレゼント、現金一万円にする???」と聞いたら



「んーーー。私、お墓の掃除セットが欲しいひらめき


とな滝汗滝汗滝汗



キターーー\(^o^)/

17歳の誕生日は墓掃除セットーーーー🪦



やっぱり長女ちゃんですわ………笑

独特すぎる爆笑


何個か年代物のお墓があるのですが、

前回行ったとき、キレイに磨けなかったそうで、あれからガッツリと洗えるグッズが欲しいと考えていたそうです不安

(ちなみに私はお留守番してました)









はい。

こちらが今回用意した女子高生への誕生日プレゼント!!!!

お墓専用お掃除グッズと、充電式の高圧洗浄機でございます拍手




 


 

 

 

 







高圧洗浄機はよくある謎の中国メーカーのものです 笑


これはまたどうだったかレビューしますおねがい


高圧洗浄機、洗車にも使えるし、ケルヒャーも考えたのですが………



 

 





まぁ、今年は勘弁してもらいましょう………笑




ちなみに、プレゼントを渡したら

「あと、タワシも欲しい!!!!」


とのことだったので、後日亀の子たわしも追加購入しようと思います(`・ω・´)ゞ



一体どれだけ徳を積むつもりなのでしょうか……笑



高圧洗浄機で墓石に……少し心配なので、様子を見ながら使うことになっていますニコニコ


水圧によっては散水くらいしかできないかもしれませんが……驚き

(しかも両隣がないタイプのお墓でのみ使用する予定ですお願い



ご先祖様も、おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜んでくれるでしょうひらめき


今年は全お墓を長女と一緒にピカピカにしていこうと思います泣き笑い!!!!!


その前に高圧洗浄機の試運転ですね!!!

しっかり使えますようにお願い


ではではバイバイ