猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉

 



新しいスマホに変えてから、

落下防止と忘れ防止から↓↓こちらのスマホケースにしたところ、

かなり重宝しまして、ショルダーにすることがやめれられなくなりました照れ

お会計時、カバンから取り出さなくてもサッと用意できるのはかなり便利!!!!!

 


とても良かったのですが、半年経ち、ハトメ部分が外れてしまい……

少し折り目なども少し傷んできたので



楽天マラソンでよく50%オフになるこちらで新しく購入しましたラブ

 

半額の1200円!

安くて可愛くてショルダーなら何でもいい飛び出すハート

これでまた半年使えるわ〜と思っておねがい




が…………





一ヶ月もしないうちにハトメが取れて、上部分なんて少しちぎれそう不安不安不安


革っぽい触り心地なのかな?と思ったら、ビニールっぽくてペタペタするし………

周りは切りっぱなしのようで、1ヶ月もしたら糸?のようなのがでてきてるしガーン


デザインは可愛かったのですが、1ヶ月と少しで買い換えることになりました悲しい



安物買いの鉄失いえーん!!!!!!!!



でもね、安い=悪いってわけでもないですよね物申す




 

 楽天セール期間中に850円でゲットしました筋肉キラキラキラキラ



レビューがかなりの高評価だったのです!!!!!!


低価格なのに、触り心地もいいし、とてもしっかりしていますびっくり!!!!!!

おまけに本皮ときたびっくりびっくりびっくり


ハトメ部分はまた壊れる可能性があるので、

 ホームセンターに行ったとき、念の為こちらを購入しておきました真顔



1週間も使っていないですが、前回のものと比べると、かなり良さそうですおねがい


本皮なのでね。

時々ワックスも塗って大切に使っていこうと思いますラブ


 

 






さてさてさて。


基本的には「やっぱりレビューは大切!!!みんながいいって言っているものはほぼ間違いなくいいわ!!!」と信じ切っております真顔キラキラキラキラキラキラ


もちろん、レビューの多いものには

「購入後、レビューを書いてくれた方にプレゼント」や

「購入後レビューを書きますか?」→「はい/いいえ」

といったように、レビューを書くように促しているものもありますが、


それは全然いいことだと思いますおねがい

レビュー→プレゼントなんて、企業努力ですもんね飛び出すハート





で、数週間前………


スポーツ観戦のため

双眼鏡を購入することにしたのです!!!!キラキラキラキラキラキラ



 

 日本製、眼科医と東大卒という謳い文句のこちらと



 

 高評価レビューで、お手軽価格なこちら


少し悩み………

最終的に夫氏の


残念ながら最近の中国製って普通にいいからねぇ真顔


の一言で安い方に決定しました 笑




結果………

うん。買って大正解!!!!!


高い双眼鏡を見たことないので、これで十分感動するくらい見ることができましたラブ!!!!


ただ、小さいホコリのようなものが一つ入っていたので、気にならない程度ですが、ちょっとハズレは引いてしまったかも………


それ含めて、個人的には★4!‼‼‼‼


それがなければ★5でしたおねがい




で、商品には満足していたのですが、

中からこんなものが………!!!!!








評価を5とつけて、その画像をメールで送ってくれたら1000円のギフトカードあげるよ


って驚き



…………商品自体はよかったのですが…………




しかも、このギフトカードのことはレビューでは書かないでね


って凝視凝視凝視凝視




なんだかなぁ……………えーん!!!!



サクラを使って不正にレビューを増やしているよりは全然いいのですが………




評価5とギフトカードのことを秘密にした場合

1000円のギフトカードが貰えるって………


ちょっと闇を感じました驚き


それに、メアドはAmazon関係ない場所ですから、

少し怖いのでメールを送る気もないですしね。



ただ、サクラでない限り、あまりにも粗悪なものに★5が乱立することはないでしょう。

★4程度なら5に変えるかもしれませんが


今回はちょっとやり方が気に食わなかったのでブログに書きましたが、基本はこれこらもレビューを信じて購入する予定ですひらめき


でも、こういうことがあると、せっかくいい商品でも少し疑いの目で見ちゃいますよね。

レビューを信じるしかないわけで、そこの操作をするのは本当に良くない物申す




ちなみに、サクラチェッカーで調べたら、





 

 こちらは危険



 

 

こちらは警告


でした泣き笑い



基本は高評価が多いのに低評価も多いものは個人的にアウトにしています。



安いものにはやっぱりリスクありますね!!!!



中華製のよくわからない安いブランドでよかったものはブログで書いておこうと思いますニコニコ


使ってみるまでわかんないものね泣き笑いアセアセ




とりあえず、双眼鏡は低価格で個人的にはしっかり選手の顔も遠くから見ることができたのを報告しておきます(`・ω・´)ゞ




ではではバイバイ