あなたは本気出したこと人生でありますか+カットがうまくなる秘訣を書いたよ!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

あなたは本気出していますか?

自分の本気ってどんななんだろ?

って思う人は読んでね

それとオレがカットがうまくなる秘訣を

書いたのだ!?

青春の輝きをもう一度🌋


ショートカット&白髪染め白髪ぼかしで

あなたの青春の輝きをもう一度✨️

新潟県三条市の美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛





これがオレの本気なんだ……





岡田斗司夫さんYouTubeで
こんな質問があった

「ボクは今ままで生きてきて
本気を出したことないんです!

本気を出すにはどうしたら
いいのですか?」




回答

キミはすでに
本気出して
いるんだよ!

100m競争で最初は1位目指して
走るけど途中でこりゃダメだと

あきらめ流して走り
オレ本気出して
ないよって顔をする😰

そうキミはいつも
本気出しているだよ

本気出しても大したことないから
それを誤魔化すために

本気出してないふりをするのだよ



これよく分かるね

まさに
オレだ😨

さすがにオジジになった
今は本気出さないと生きて
いけないので

自分の最大限の本気は出す


でも少年期、青年期は
オレまだ
本気出していないね😁

と自分を誤魔化してた

でも今思うと

人は大したことないヤツだな
って思っていたんだろうね

けっこう自分が中途半端な
人間と若い頃思っていたけど

あれが
自分の限界だったんだな💀

と思う

恥ずかしくなってきたよ絶望


堤真一がこんなバカな役するんだびっくり
面白いよ!




もうひとついいですか?

「自分にどんな才能があるかが
分かりません!

どうしたら自分の才能を
見つけることが出来ますか?」


回答

才能は自分で
見つけるものではないんだよ!

才能ある人は自分が普通にやったことが人から見たらすごい⤴️⤴️
こと普通にやるんだよ

たとえば
普通に走ってものすごく速いとか

誰か教わっていないのに
絵がすごくうまいとか

勉強まったくしてないのに
いつも百点とか


それくらいだと他人が
スゴイ❗
って称賛するよね

自分では普通なのに?
って本人は思っているけど


才能って人からみて
称賛にあたいするのが

才能なのだ

だから

幼い頃に人から称賛された
ことがあなたの才能なのだ!

自分は気づかなくても
人は気づいているもんよウインク

オレの才能?は
誰にも見つけられなかったので
自分で探った笑い泣き



美容師になってなかなか
うまくいかなかった話は
何回も書いた
もらったのだがレイヤーが
理解できなかった

レイヤー主流の時代
大問題である

でオレはどうしたかというと

どうやって買ったかは
覚えてないが
カット教本を
買った!
針金を使ってレイヤーの
展開図を作って説明されていて
分かり易かった

こんなもん練習しなきゃ
うまくならん😅

でしたかといえば……



時間がない
ってことにしてやんなかったショボーン

うまくなるわけがない



それからどうにか
運良く
運良く
それしかないな

スタイリストになれた

でもなっただけ

下手くそ

新規のお客さまさせて
もらっても再来店は無し

自分なりに色々
講習会に行ったりしたが

なかなか効果が上がらない

そんな時
ディーラーがハサミを売りにきた

その当時オレが使っていたハサミは12000円のヤツ

店長も確か16000円位の使ってた

その時ディーラーが持ってきた
ハサミはなんと
63000円🎊

オレの給与では無理だ……
が勤めていた美容室は
オーナーが別の仕事をやっている人

会社に借金して月賦でも
買えるシステムだった

オレは自分に自己問答する

オレはこの仕事に人生をかけてもいいと思っているよね

でもオレが買っても宝の持ち腐れにならないか?

でオレの結論は………


オレも男だ!
人生かけているんだから
63000円位買うは🔥
で買った


そしたらね
カットが急に
うまくなった😁



本当ですよ❗


今日の教訓
足りないところは金で買え💸

人生心意気ですわね真顔


金で買った技術みてください……


普通ですが…



今日はこんな感じで!

ちょっといつもより
ポイントあがてスッキリしますね


こんな感じです!
脱『白髪』プラチナカラーショートカット✂️





可愛い❤️



脱『白髪染め』ショートカット✂️



可愛い❤️


脱『白髪染め』ショートカット✂️


可愛い❤️

脱『白髪染め』ショートカット✂️


可愛い❤️



金で技術がうまくなるの?
って思われるかと思いますが

成れます❗

自分で稼いだ金を
遊びや貯金に回さないで

自分の技術に投資する!

道具に投資する!


毎日コツコツやるのが
得意でない人はそれが一番!

オレもそんな人間だったが
今はこうやって3年以上毎日
ブログ書いているわけだから

コツコツ努力することに力を
おいておる

人間変われば変わるものである😁

最近のブログ


これも






これも
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を目指しています。

また、明日ね❤️