困ったときは基本ベーシックに戻ろう! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

元気ですか🔥

本日は困ったときには……

の話です。



おはよーございます🌋


ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長


髪と運命の研究家せきです爆笑


自分の強みが

わかった😂

という話。






新規のお客様。


ちょっとクセがあり
耳後ろの髪の毛が横から
出てくるのと

えりあしも横に広がるのが
イヤでどうにかならないかと
ご来店。

サイドもうねって
はねるのが気になる。

前髪はいつも
縮毛矯正しているが

カットだけで
まとまればそれでいい
というご希望でした。

いつもはクセを生かすと
いうことで固めのワックスを
つけてスタイリングしている
そうです。

beforeの画像取り忘れ🙏




お聞きしていると
スポーツされていて
汗をかくとのことでしたので

前髪は縮毛矯正を
おすすめしました。


横に広がるという髪の毛は
えりあし上と耳うしろが
長かったので

基本どおりに
67.5°にカット。

シェープ方向かえて
バックからサイドをカット。

サイドはそれにあわせて
短くカットしました。


あとは毛先をそろえただけ✂️


仕上げは乾かしただけです。



完成です👍

可愛い❤️

ご本人も丸くなったと
よろこんでいらっしゃいましたおねがい


前髪は縮毛矯正したし

横は短くなってクセ気にならないし


耳うしろの出てくる髪の毛は

なくしたし

えりあしもスッキリさせたし

簡単にまとまります❗


スポーツして汗かいても

楽々ですニコニコ




基本の組み合わせが大切ですね。






可愛い❤️




雨の日も
風の日も
猛暑も
大雪の日も

毎日毎日
現場に立ってカットしていることが
自分の強み🌋



新しいことスタイル
お客さまのご要望
と毎日、色々な髪型をカットしますが

困ったときは
基本ベーシック

立ち返るのは基本ベーシック真顔

カットって色々あるけど
ボブ
グラデーション
レイヤーの組み合わせ。


先ほどの新規のお客さまが
いままで丸くならなかったのは

レイヤーでカットされていたから
それをオレはグラデーションで
カットしたので丸くなった❗
ってことです。

耳うしろも
うしろのポイントがあがったので
それに合わせサイドをグラで
カットしたのでスッキリした。

すべて
基本ベーシック
です。

困ったときには
基本に立ち返る
ことです。


本日の寂聴さま💖


随時アシスタント、スタイリストアルバイトを募集しております。こちららご応募くださいね。 


最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️