決断は先延ばししないでとりあえずやる!がいいよね!!人が少ないととこにいきゃいいんだよ!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

専門学校の進学率が二年連続で

下がっているそうです

大学進学率は上がっいるそうですが

みんな自分進路先延ばししてるのか?

青春の輝きをもう一度🌋


ショートカット&脱『白髪染め』白髪ぼかしで

青春の輝きをもう一度✨️

三条市の美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛






専門学校の人気が……





新潟は専門学校が
充実している地域である

大学進学しなくても
専門学校があるさで

色々な専門学校がある



コンピューター
プログラミング

経理会計
簿記

理美容学校
メーク、エステ

調理師
パテシエ

トリマー

アニメ
声優

音楽楽器

アウトドア

サッカーなどなど……


今の若者が好きそうなで
あこがれの職業が
学校になっている


その専門学校王国の新潟に
かげりが………

進学率が2年連続で
落ちている😱

それにひきかえ
大学進学率は
過去最高❗

これあくまでも
新潟県の令和五年の結果ですが……

高校を卒業した人も
前年に比べ

600人も減っているのだ😱

大変なことになっている!

なぜ!?
専門学校は人気が
無くなったのか?


大学と違い将来の進路が
特定されているので

途中で興味が無くなったり
目標が変わったりすると

軌道修正しにくい


あと大学と違い
毎日詰め込みで授業が
あるので

自由な時間が取りにくい
っていうのもあるそうだ


学生のうちは楽しみたい!
ってことですかね口笛



高卒で働く人も減っている
そうで

近くの工業高校も進学者が
多くなり

市内の工場も新卒が来なくて
困っているそうです



こんな気持ちかなぁ……
まだわたし
将来何したいか
決まってないし

とりあえず
大学行こうか!
何をやるかは
そこで見つけ
ればいいよね👍
って感じでしょうか

オレなんか美容師ひとすじ🔥
これしかやってない

どうしても美容師に
なりたいって思って
なったわけではない

たまたま
である

それでも何が良かったか
わからんが
ひとすじ
である🔥



このブログにどうなって美容師になったか
書いてあります興味あれば読んでね
そうとう適当でビックリしますよ😁


どっちにしろ人生なんて
思いどおりにはなかなかならん真顔


決断を先延ばしにしないで
とりあえず
やる!
っていうのが大切❗

みんなが大学行くからって
行くことないからね

人がやることの
逆をやるのが
いいかもよ😁

やっぱ
ライバルの少ないとこに
いかんダメらね

凡人は特にね👍️



オレ
美容師ひとすじ
良かったよ😁

美容師ひとすじの
オレの技見てくれよ……




とはいえ
普通です

脱『白髪染め』プラチナカラー
ショートカット✂️

細毛でくるくる🌀のクセ毛
今回カットすると縮毛矯正の部分がちょっとしか残らないけど
短くしたいとのご希望です!


短くして少しレイヤーがベース
ドライカットで毛先を軽くしました
このお客さまは
ジムでを週4で運動して
たんぱく質も多くとるように
なったら髪が増えた🎊

それはともかくこれで
ジムで汗かいてクセが出てきて
くるくる🌀しても
可愛い髪型になります!

前髪もカットしました(以前はできなかった)
可愛い❤️

脱『白髪染め』白髪ぼかし
レイヤーカット✂️


白髪ぼかしです
数回ハイライトを入れて
ヘアマニキュアのオレンジ味を
取って今はこの色味に
なりました!

白髪伸びてもキレイです

前回まとめ髪しやすくするために
パーマをかけてあります

本日は顔回りにレイヤーを
つけてバックにつなげました
乾かすだけで決まります
可愛い❤️

脱『白髪染め』ショートカット✂️

前々回のハイライトがまだ
キレイに出ています

髪の毛に少しクセがあります
何回かオレがカットして
バックのクセは無くなりました真顔

ですが顔回りのクセが
なくなりません
特に右側のクセが気になります

ですがこの度
今回のカットでクセが
ほとんど無くなりました🎊

どうしたかというと
いつもは横スライスで
グラつけていたのを
ポイントを上げようと
たてスライスでカットしました

クセがみごとに収まりましたラブ
可愛い❤️
ベースカットがやっぱ
大切❗

ずっ~と美容師ひとすじ!
普通だけど
違います

他の美容師とは
ちょっと違い
ます👍

試してみますかウインク

青春がよみがえりますよ☺️



最近のブログ

これも 



これも 



これも 



これも 



これも 



これも 



これも 

一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師をご応募しています。

HPからご応募くださいね👍️ 


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️