産休で休む人が出たのでその人の仕事が全部わたしに回ってきた……パート2です!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

自分にだけ多く仕事が回ってきたら

どうしますか?

上司は頼りにならないし

若手は使いものにならん!

さ~てどうするか?

産休で休む人が出たのでその人の仕事が全部

わたしに回ってきた❗パート2です。


青春の輝きをもう一度🌋


ショートカット&脱『白髪染め』白髪ぼかしで

青春の輝きをもう一度🌋

三条市の美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛






産休の人の分の仕事が
全部わたしに回ってきた2️⃣……



以前ブログに書いた話の第2話
です。

これです!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

そのお客さまが本日ご来店
されました。

後日談をお聞きしたので
報告したいと思います!

その前にその方の状況を
説明したいと思います。

50代後半の仕事ができる女性。

地元企業にお勤めの事務員さん。

産休で休む人が出たのですが、

その人の仕事が……

全部回ってきた😱
そうです。

若い事務員は出来ませんと
軽く仕事を断る。

上司は他に出来る人いないからと
頼むだけ。

自分の仕事もいっぱいいっぱいだし他人の仕事まで出来ない。

いくら断っても話は
変わらない😰

という所までが前回の話。





「その後どんなですか?」

「今のところどうにか
乗り越えたんですよ!」

「エッ!どうしたんですか?」
「攻めたんですよ❗」
「攻めた?」

「以前の上司が言ってたこと
思い出したんですよ」

「あのガソリンスタンドを
10店舗にした人ですか?」

「そう!」
「その上司がよく言っていたんですよ!」
「仕事は…………追われるより
追え❗❗」
と。

「具体的には?」

「まず電話は止めてもらって
メールかFAXにしてもらい
自分の都合で返事することに
したんですね」

「そして自分だけでなく
営業マンにもわかるように
BCCで送信してもらい気づいた
人が動けるようにしたの」

「保留になっている案件は
こっちから連絡して即決して
もらうようにした!」

「取引先が大手でも
Win-Winの関係になれるように
担当のクセ、性格を読んで
こっちから攻めたんですよ❗」

「⚪⚪さん❗すごいですね!」

「向こうが無理な短い納期にならないようにこっちから早め早めに
連絡したりして」

「仕事は
攻めることが
大切ね🔥」

ということでこの女性は
あの危機を乗り越えたのでした!

でも、これからはまだ
わからないとおっしゃって
ました。

勉強になりましたおねがい

人生は
攻めて
攻めて
攻めまくる
んですね🌋

そうすると
青春がよみがえります🔥


オレは
カットで攻めまくり
ました………



気持ちだけですけどニヤニヤ





脱『白髪染め』白髪ぼかしショートカット✂️
いつもよりポイントを上げてみました!
洋服も少しずつタイトになって
きているので丸みショートから
少しくびれショートに。

可愛い❤️

脱『白髪染め』白髪ぼかしハイライトショートカット✨️
ハイライトきれいに入りました!
ちょっとクセ毛でしたが
三回目のカットで落ち着きました
☺️
可愛い❤️


脱『白髪染め』プラチナカラーショートカット✂️
耳後ろがタイトになるように
カットしました!

可愛い❤️

春だし
スッキリヘアがいいですね🌸

重めショートより
スッキリショートがいいかぁ☺️

人生!
攻めて
いきましょう⚡





頭が疲れたら
こんな本いかが?


けっこう面白い😁


青春時代に
こうすれば
良かった❗
という後悔の本かなぁ。


本日力尽きましたチーン

最近のブログ
これも 


これも 



これも 

一番最後にご応募してくださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師をご応募してます。

HPからご応募くださいね👍️ 



最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️