大きな声で言えますか?わたしって何者!って!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

本日アカデミー賞が発明になりました。

作品賞は原爆の発明者のお話で

日本公開は3月の終わりです。


スターにはスターの人生があり

オレたち凡人には凡人の人生があります。

で、大きな声で言えますか?

わたしは何者!って。



青春の輝きをもう一度🌋


ショートカット&脱『白髪染め』白髪ぼかしで

青春の輝きをもう一度✨️

三条市の美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛




今年度の
アカデミー賞作品賞は……



「オッペンハイマー🎊」


原爆を発明した人のお話です。

作品世界中で公開された映画ですが……
日本ではまだ
公開されてない😱

でもやっもと
今月3月29日
金曜日公開されます❗


そりゃ広島、長崎に落した
原爆の発明者の映画だもの


日本人なら
🙅‍♂️🆖⤵️
らよねムキー


ですが
原爆を発明した人の映画だが
そのオッペンハイマーはそれを
後悔しているというお話らしいです。

観てみないとわからんけどねニヤリ


アメリカ人が観る感覚と
日本人が観るので大きく違うと
思うけど。


まぁオスカーとったことだし
観てやこって😤



監督賞もこの映画の監督
クリストファー・ノーラン
監督が受賞しました。

「インセプション」
「インター・ステラ」
「テネット」も面白かった!



と書きましたが………
一回観ても
訳がわからんかった😵🌀

でも面白いんだよね。

この三本は三回観てやっとこさ 府に落ちましたニヤニヤ


なので「オッペンハイマー」も
一回では無理かもらね😓

バットマン「ダークナイト」は
一回で楽しめたけどねニヤリ


「オッペンハイマー」は
7部門受賞したようです❗



無冠の帝王
クリストファー・ノーラン監督の
時代がやって
来たようですね
(世界で人気の映画監督ですけどね)


でも題材が原爆ですからね。
アメリカ人
反省しってか😠


今回のアカデミー賞
長編アニメ映画賞は
宮崎駿監督の
「君たちはどう生きるか」
がとりました🎊


宮崎監督の幼い頃の体験が
ベースのアニメ。

世界がそれを認めた!

オレも一回観たがジブリファンでもないので面白かったが思い入れはない。

でも今でも地元、
県央イオンシネマで
1日1本上映
されています。

好きな人が繰り返し繰り返し
観ているのでしょうね。

おめでとうございます🎉

「ゴジラ-1.0」は
視覚効果賞
を受賞しました🎊



山崎監督おめでとうございます🎉

このゴジラは着ぐるみではなく
全部CGだそうです❗
映画観ましたが確かに
迫力ありました🔥



日本人の才能が
世界に認められました🎉
どんなもんだい真顔



やっぱり
映画って
素晴らしいですね☺

もうひとつ……
主演女優賞は

「哀れなるものたち」
エマ・ストーン
🎊


「ラ・ラ・ランド」で受賞しているので2回目の快挙🎉

映画観ましたが
ここまでやる!?
っていうくらい熱演でした。
オスカー女優がいいの?
って感じですびっくり


昨年、アマプラでゾンビ映画を
探して続けて観ていたら
まだ無名の
エマ・ストーン
が出てたびっくり




バンバン!
ゾンビ殺してました😱

やっぱ存在感あったなぁ。



本日は算命学の講座の日………




陽占に出る
適職!
について勉強しました。


思うのですが
このアカデミー賞会場に
いる俳優、監督、スタッフの
方々は
自分にあった
職業について
自分の才能を
発揮している
人たちだろう❗
って。

演じる人。

脚本書く人。

衣装の人。

ヘアメイクの人。

プロデューサー。

証明さん。

音声さん。

編集の人。

音楽の人。

そして監督さん。
その他もろもろあるでしょうが
この一流の人が集まる場所に
入れる人たちはそれぞれ一流の
才能の持ち主。

この道にすんなりと入った人も
いれば色んな道にいってから
この仕事にたどり着いた人もいるでしょう。

が、最後には
自分にもっも
あう事で
生きがいを感じて仕事できる
幸せの人々💕


算命学でその方々をみると
それらしき星持っているので
しょうね!


オレはというと(誰も聞いてないが😅)
国家試験のある仕事に付き
モノをつくる美的感覚に優れているので型をつくる仕事をして
皆さんに
喜んでもらうことが
生きがいとなる人生を送る
と読めます。

まさにピッタリです(偉そうらね😁)



なんかこの仕事、自分には
合わないようだとか

もっとやりがいのある仕事に
就きたいとか

色々思ったりすることも
あると思います。


まずは
自分は何者?

と問いかけてはいかがしょうか。


YouTubeで加藤諦三さんが言ってました。


世の中の人には色々な
才能がある。


絵が上手いとか

歌が上手いとか

勉強ができるとか

お金儲けが上手いとか……

色々ありますが
一番この世で大切な才能とは……







「自分は何者かと人に伝えられること❗」
だそうです。


それができると
人は幸せになります❤️
とのことです。


適職っていうのも
そういうことではないでしょうか!?


オレは言えます!

ショートカット&脱『白髪染め』を専門にやっている美容室経営者で
算命学も駆使して
髪と運命の研究家をして
あなたの幸せの扉を開くことのできるオジジ
ですこて👴




あなたは
何者❔


最近のブログ

これも 



これも

これも


これも 




これも 



これも 



これも 

一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます。

HPからご応募くださいね👍️ 


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね💖