焼き肉屋の煙もくもくに秘密があった!?そして美容師の快感とは!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします


地元人気の焼き肉屋さんが移転オープンしました。

その内容は焼き肉屋マーケティング術でした!?

商売上手は鋭い😲



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですニコニコ






地元ネタ三回目………



三条市にさんきらくという焼き肉屋さんがある。

40年以上前からある人気店。

安くて美味しい🐷
だが煙もくもく😰

そのお店がすぐとなりに移転した。
りっぱになって広くなった。

息子さんが中心になり新しく移転オープン🎊

お店はりっぱに広くなったが
値段据え置きおねがい

煙もくもくはどうなったか?


ロースターも変わらずびっくり



席が増えたので以前に増して
煙もくもく😱

相当煙いらしい(オレまだ行ってない😅落ち着いてから行く予定)


お客さまからの情報とバイトしている人からの情報で書いてます🙏


次はどんなロースターになるって人と噂してた。

「無煙ロースターかなぁ?」

「ロースターの上にデッカイ換気扇がつくんじゃなの」

ハズレでした😰


このロースターの良さは
下に水が敷いてあり網が熱くなると下の水から水蒸気があがり肉が柔くうまくなるそうです。

社長はこれは外せないと三条新聞に書いてました。

日本一焼き肉食べる町
長野県の飯田市はのこのロースターが主流だそうです。

バイトしているお客さまに聞いたら最近は……

20代の若い女子のグループが多くなったと言ってました。

一人で来る20代女子もいるとか😲

一番人気はハラミだそうです。

このバイトの人、学生の頃から仕事をはじめてからもバイトしている20年くらい。

このさんきらくのバイトは……
いつ来てもいいし、いつ帰ってもいい😲
という条件だそうです。

なので長く続けられるとのこと。


それはともかくさんきらくさん。
移転して値段もロースターも変えない。

しっかりマーケティングされていると思った次第です。

昨日の杭州飯店さんと同じですね。 

アップアップアップアップアップアップアップアップ
地元ネタ二回目


さんきらくの社長さんはゴルフ練習場も経営しているし、このお店周辺の商店街の土地を買っておられるやり手。

昔のように本町を活性化させるという夢があるそうです。


スタバはともかくおしゃれなお店が目立つわけではなく昭和から続く老舗が話題になるっていいですね💮


時代は昭和に戻っている!?


昭和気分で巻いた……



メンズ客のロット巻いた。
一言もしゃべらず無心巻くのは
気持ちいい😄

頭は使わずにカラダが覚えている感じで巻く。

頭の中にアルファ波が出ているようだ。

そうすりゃキレイにかかる。
仕上がりは撮り忘れ😅





カットも………



無心でカットしている時は
アルファ波が出ている感じがする。

これ本当に申し訳ないですが、
自分が気持ちいのです。


ハイ❗可愛くなりました💖
脱『白髪染め』ハイライトショートカット✂️

可愛い❤️



今日はこれにして❗
かしこまりました。
後ろけっこう切りますよ。

いいよ👌



完成です👍


可愛い❤️


後ろをとうかく短くして❗

可愛い❤️


気持ちよくカットさせていただき
ました😘


お客さまの気と気があった状態でカットすることは快感である😍

本日の寂聴さま💖



地元ネタ

これも


昭和


昭和











一番最後にご応募ください❗
美容師を目指す美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます❗


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね💖