来年はこんな年?がんばるしかないね!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

今年もいろいろありましたね。

干支でいろいろなことがわかります。

来年はこんな年になるかも………

そんな話を書きました。

そしてそれに対応するにはどうしたらいいか?

お読みくださいねおねがい



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長


髪と運命の研究家せきですニコニコ








店先には南天びっくりマーク
と聞いたので置いてみました。

正月🎍らしくていいね👍️


玄関マットもがいいそうですよ。
うちはたまたまでしたよ。


縁あってお聞きした情報は大切なのでとりあえずやってみるが大切と思い南天、赤い玄関マットを実行してみたよ。

そのせいか、
暖冬のせいか、
コロナ禍明けのせいか、
スタッフのがんばりのせいか、
このブログのせいか、
理由はよくわかりませんが
忙しいです🐭


忙しいけれど手前味噌ですが
皆さまに最高の髪型を提供している自信があります(自画自賛ニヤニヤ)

絶好調です真顔




こんな本を見つけました(Amazonですが絶版ではない)

安岡正篤(昭和、平成の元号を考えたお偉い先生)

昭和三十八年から四十九年の講演録です。

今年の干支は癸卯。
その意は………

万事、正しく筋を通してゆけば繁栄に向かうが、これを誤ると紛糾し動乱する。

今年のビッグモーター、ダイハツ、ジャーニーズ、ここにきて
松本人志など色々出てきた。



来年は甲辰。
旧体制の殻を破って、革新の歩を進めなければならぬのであるが、
そこにはいろいろの抵抗や妨害があるために、その困難と闘う努力をしながら、慎重に伸びてゆかねばならぬということである。

つまり革新的歩みを進めるに当たっての外界の妨害や抵抗、それと交渉、動揺を表している。

なかなか難しい年になりそうですね😅

昨年の成績が悪ければ悪いほど、今年は妨害が強いから、芽の伸びかたが苦しい。

過去この年に日露戦争勃発です。


こういう厄介な時代は
学問をする。
道を学ぶ、そして何が義かということを発見すべく常に心がける、
ということが大事。

古典を読むのが大切。
なのだそうです。


テレホン人生相談の加藤諦三さんも言ってました。
人間関係はギリシャ神話、
相続の問題は旧約聖書に出ている
そうです。

IT、デジタルなど新しいことに目が移り気みですが……

ここは1つ古典を学んでみますかね。

見えてくるものがあるかもしれませんよびっくり

学びましょう💮



わたしは師匠からスタイルコピーという技を学びました………






ちょっと長くなったのでもう一度郁恵ちゃんにして欲しい❗

かしこりました。






完成です👍
脱『白髪染め』&ショートカット✨️
今の丸みショートよりもポイントを高くしてカットします(67.5°)
スモーキートパーズで白髪を染めます。


可愛い❤️



わたしは師匠からボックスカットを学びました………





今日はウルフにしてあとは
おまかせで!


まだ長さが短いので顔周りを
マッシュにしますね。



完成です👍


可愛い❤️




キレイな髪で新年を迎えたい❗
脱『白髪染め』プラチナカラー&ショートカット✨️


可愛い❤️


新年もキレイな髪で過ごしたい❗
脱『白髪染め』プラチナカラー&
ミニボブ✨️
可愛い❤️

美容師の技術は基本を学び、練習して自分のものにする。

お客さまのご要望から基本を組み合わせてその方に合う髪型を作り上げる。

どんなに新しい髪型も基本の組み合わせである。

なので基本が大事。

あとは理論と感性。

感じる力がなければ髪型はつくれない。

今日も燃えています🔥












美容師を目指しているアシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師さんを募集してます。


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️