2022年 祐気取り | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。

こんにちは!桐川右煌です。




半年前『祐気取り』について書かせていただきましたが↓


今年の祐気取りの日にちは



8月10日(水)

8月19日(金)

8月28日(日)

9月 6日(火)

 


…ですので桐川、8月10日に祐気取りに行ってまいりましたキラキラ




祐気取りの効力は、距離に比例しますウインク




そう…遠く離れた場所に行くほど効果が高いので、今回は西国三十三所の第一番札所、青岸渡寺に行ってきました〜おねがい




で、この暑苦しい夏の期間には…

遠方移動するのに、もってこいな切符があります。




それがコチラ↓

青春18きっぷ です口笛




この切符、1日JR乗り放題(特急除く)で5回使えるので、とってもお得なのですラブ




今回、3回目の利用となりましたが…




残りの回数も、西国三十三所を巡礼するのに使いたいと思っていますおねがい




さて西国三十三所の中で、桐川のテリトリーから一番遠い青岸渡寺に行くには、片道250km以上移動せねばなりません。

 



それに今回は『特急くろしお』には乗らず、普通列車に乗って行ったため…




朝6時に出発して、到着したのが昼の3時びっくり

(電車が遅延したせいでもあります笑い泣き




祐気取りの効力は距離に比例すると書きましたが、滞在時間にも比例するので、本来であれば目的地でゆっくり過ごす方が良いのです。




しかしながら今回は日帰りのため、現地で行動出来る時間が限られてしまい、1時間弱しか滞在出来ませんでしたゲッソリ




少しの時間しか滞在できなかったものの、青岸渡寺は私の大好きなお寺でしてピンクハート



青岸渡寺は隣接する熊野那智大社とともに「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されており、創建は仁徳天皇時代の4世紀。




開祖は天竺から渡来した裸形上人で、那智の滝にて得た如意輪観音菩薩を本尊として安置したとのこと。




平安時代になってからは、花山法皇が那智の滝で千日間の修行をした後、観音霊場を巡る旅に出て、西国三十三所巡礼を復興させたと伝えられています。




我々が巡礼出来るのは、先人の様々な計らいがあったからこそで、またその巡礼文化が脈々と受け継がれ、その歴史ある巡礼をさせていただけることは、大変有難いことだと思っています。




ですので、優しいお顔立ちの如意輪観音様には巡礼のお礼を申し上げ、短い時間でしたが、しっかり心を込めて参拝させていただきましたお願い

 



コチラは三重塔と那智の滝のコラボ気づき

なかなか壮大な眺めですおねがい



せっかくなので、那智滝の傍にも行きましたニコニコ

時間との戦い?で、汗だくになりながら参らせていただきました滝汗




また祐気取りでは、その土地の水や食べ物を体内に取り入れると良いと言われていますので…




今回は那智黒をゲットしてきました〜ニコニコ

那智と言えば、那智黒ですよね?指差し




そして御朱印など各種↓

軸装納経帳と八角形納経札、散華と護符ですおねがい




さあて皆さま、祐気取りには行かれましたか?




行ってない…という方は↓


8月19日(金)

8月28日(日)

9月 6日(火)


まだ上記3日間、残っていますよ〜飛び出すハート




吉方位については、コチラを参考にしてください看板持ち



今回桐川は遠方に出かけましたが、祐気取りは近場で少しの時間でも実践可能ですウインク




ですので、ぜひ気軽にお出かけして、運気を向上させてくださいね〜ラブ