スパルタ神様 質疑応答〜その2〜 | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。

こんにちは!桐川右煌です。




さて早速ですが、本日の質問です。




お客様「最近、やたらと同じ言葉を目にしたり耳にしたりするので、気になっています。

もしかして『天からのメッセージ』かもと思うのですが…

それって、気のせいですか?

意識しすぎているから、そう感じるだけで、特に意味はないのでしょうか?」




桐川「あーわかるぅ〜ニコニコ

私も、そう思うこと、よくあります!

んー、気のせいだって思うなら、やっぱ『気のせい』なんちゃいますかね?」キョロキョロ




神様「オマエ、何を勝手に返答してるんだ?ムキー

このコーナーは、私の質疑応答の場だぞ?」ムキー




桐川「あれ?ひょっとして、神様、お怒りモード?滝汗

…いやいや、それも気のせいでしょうウインク

だから、アナタのソレも、きっと気のせいですよ!」爆笑




神様「よっぽど気のせいにしたいんだな。

そうか…なら、もっと目にするように、仕向けるとするかな。」真顔




桐川「えっ?もっと?滝汗

いや、今でもかなり目にしているのに…

これ以上とか、怖すぎるんですけど!」ゲロー




実はですね、桐川…

あるモノに取り憑かれていまして、ですね…




1週間に一度以上は必ず、コレに遭遇してしまうんです滝汗



ザ・2525車ハッ




この2525ネタは、こちらのブログに書かせていただいております↓




簡単に説明すると、2525はニコニコ、常に笑顔でいるようにおねがいという和顔施修行を表しているんです。




桐川「…これはきっと気のせいです口笛

世間には恐らく、2525ナンバーが多めに出回っていて…

だから視界に入ってしまうのでしょうね。

ってことで、2525ナンバーの車を見ても、それはメッセージでも何でもなく、ただの偶然ですね〜!」爆笑




神様「偶然ね…。

ではここで、オマエに質問だ。

車の4桁のナンバーが、2525である確率は?」真顔




桐川「えっと…

クルマのナンバーは1〜9999までなので、ざっと9999通り、ということでしょうかね?」キョロキョロ




神様「そうだな。

では、オマエが1日で目にする車は何台ほどかね?」真顔




桐川「そんなん、今まで数えた事なんて無いです滝汗

私、暇人ちゃいますから滝汗

でも、そうですね…

自転車で通勤の時、すれ違う車とか駐車してる車とかを見るだけなので、1日で30台いかないくらいですかね?」キョロキョロ




神様「では計算してみようか。

1日30台の車を目にするなら…

9999通り➗30台/日=333.3日。


…ということは、だいたい1年に1回、2525ナンバーを目にするのが普通なのだ。

だがオマエは1週間に一度は見ている。

ではなぜ、こんなにも高頻度なのだ?

また2525が人気なので、多少他のナンバーより数が多いとしても…

オマエは明らかに『目にしすぎている』んだよ。」真顔




桐川「グハァゲロー

そう言われてしまうと、『気のせい』にしょうとしてもできないですね…滝汗

では、今回のお客様の質問に戻りますが、このケースも『気のせい』ではないのでしょうか?」キョロキョロ




神様「いつもより気になっている時点で、ソレはもう『天からのメッセージ』なのだ。

だけれども『気のせい』だと思い、スルーしたとしても、ソレが重要なことなら、さらに何度でも目にし耳にするだろう。

そして本人が気付くまで、何度でも繰り返されるのだ。

なので、諦めたまえ。」ニヤニヤ




桐川「……」滝汗




では、まとめです。

「同じ言葉を目にしたり耳にしたりするのは、気のせいでしょうか?」




《答え》

いーえ、気のせいではありません。

「あれっ、また?」と感じるということは、もう偶然ではないということです。




それなのに、「気のせい、気のせい。無かったことにしよう!」なーんて、思っていると…




さらに、その言葉を目にし耳にすることになるでしょう。




桐川が2525車から逃れられないように、アナタも決して逃れられないのです…ゲッソリ




怖っ滝汗




何かホラーっぽいノリになってしまいましたが、事実ですので、潔く諦めましょう滝汗




以上、スパルタ神様 質疑応答〜その2〜でしたウインク