スパルタ神様 質疑応答〜その3(前編)〜 | 占い師~桐川~おもしろぶろぐ

占い師~桐川~おもしろぶろぐ

大阪長居の占い師 桐川右煌です。
占フィールにて鑑定&占教室をしています。
占術を利用して、より豊かな人生を歩まれますよう
お手伝いさせていただきます。

こんにちは!桐川右煌です。




では早速ですが、お客様より質問をいただいておりますので…




その内容をご紹介したいと思います。




お客様「私のしようとしていることが、鑑定では『しない方が良い』との結果でした。

ですが、やはり私はしたいのです。

神様からのアドバイスだとしても、聞きたくありません。

その意見に逆らった場合、私はどうなりますか?」



神様「どうもならんがな

好きにしたらええがな。」ニヤニヤ




桐川「えっ?神様、本当ですか?滝汗

ホントに『どうも無く』って、『好きにして』良いのですか?」滝汗




神様「ああ、構わんよ。

自分の人生じゃないか。

私や他人にとやかく言われたとしても、選択はアナタの自由だ。」ニヤニヤ




桐川「でも神様からしたら、素直に従ってくれた方が、良いんじゃないの?キョロキョロ

また、その方が可愛がられるのでは?」




神様「確かに反抗的な態度は反感をかうし、素直な方が可愛げがあるよな。

だがな、一番良くないのは、自分が納得出来ていないのに、神の意見に従うことだ。

神の意見ばかりを聞き、鵜呑みにして自分の意志を持たないのが、一番良くない。

そういう場合は本人の学びにもならんのだよ。」ニヤニヤ



桐川「そうですね。

自分の意志を持たず、鑑定結果の善し悪しに判断を委ねてしまうのは、私としても本意ではありません。

鑑定している私本人が、こんな事を言うのも何なのですが。」滝汗




神様「鑑定内容は、本人の判断材料とするべきで、意思決定そのものは自己責任だ。

だから、私が鑑定を通して『しない方が良い』と示唆したとしても、それを参考にするのかしないのかはアナタ次第だ。

それに私の意見に逆らったからといって、アナタを責めたりしない。

どうだ!

私はなんて心が広いんだろう!」ニヤニヤ




桐川「ああ、そのようですねえー

神様って、お客様には甘いんですよね。

私にはいっつもキツく当たるくせに!」プンプン




神様「はぁ?

私がいつキツく当ったよ?」ムキー




桐川「この前の鑑定でのこと、ですよ!

ひょっとして、もうお忘れですか?えー

神様でも物忘れとか、なさるんですねっ」プンプン




神様「私が忘れる訳ないだろう?ムキー

アレはオマエが無能だから、ああなっただけだろうが!」ムキー




桐川「無能!?

神様、私はアレでも一生懸命だったのに、そんな言い方は酷くないですか?

それに、お客様は逆らっても怒られないのに、何で私だけ怒られるんです?」えー




神様「占い師とは、そういうものだからだ。

客に対して受け入れやすいよう、あらゆる手段を講じて上手く導かねばならない。

それが出来ていないから、注意しているだけだろうが!」ムキー




さぁて、お客様の質問を発端として、両者ともにエキサイトしてまいりました炎




長くなりそうですので、次回に続きます。




2週間後にアップ予定ですので…

よろしければご覧くださいませウインク