鹿島神宮の正しいお参りの仕方をご存じですか?② | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

セッションは満席につき

募集は終了しております。

ありがとうございました。

 

次回は未定です。

SAEは台湾より帰国いたしました♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 
初めましての方はこちら
「SAEさんって誰?」という方は
イラストをクリックくださいね↓爆  笑
 
 
タイトルにしておいて、
「おい!」とつっこまれそうなのですが、笑い泣き
 
SAE自身は参拝について
正しいとか正しくないとか
 
そんなに気にしないでもよいと思ってはいます。
 
 
 
尊敬と畏れ、敬虔な気持ちをもって
真剣に参拝されていたら
 
それだけで充分だと思います。ウインクウインク
 
 
 
ただ、「これが正式」と知ったからには
あえて無視することもないかな…と思うので、笑い泣き
 
 
今回は鹿島神宮がお薦めする
そういう参拝の方法をご紹介してみますね。
 
 
 
それはご本殿に向かって後ろ左手にあるこちら
 
 
摂社の高房社です。
 
こちらをお参りしてから本宮に参拝されるのが
鹿島神宮での習わしであったそうです。ウインク
 
こちらの神様は葦原中国の平定に
とてもお役立ちになった建葉槌神様でございます。
 
 
 
ということで、お参りを終えて、
 
 
本宮を向くと、なんと誰もおられず
またゆっくり参拝できました。ニヤリ
 
 
参拝の友をお見せしようとすると、
「奥(奥宮)でお話しなさい」と言われ、
 
 
この拝殿の後ろにある本殿を
見ていくようにと言われました。
左手からのぞけるようになっています。
お顔出しみたいなことでした。
 
 
そして、とっとと促されるように奥宮を目指します。爆  笑
 
 
 
本当に素敵な空間です。ラブ
 
 
 
 
雨の水を含んだ参道はフワフワしていて、
空気はきれいで、雨のしずくが時々おちて
音楽のように心地いいですね。照れ照れ
雨やんでるし♪神様お約束守ってくださるから好きです。
 
 

 

あんなに人がおられるのに、

またまた奥宮も人払いをいただいておりました。ウインク

 

 

 

 

新しくできてからは初でざいます。

 

でも奥宮におられます神様は全く変わらず、

お強いままでございます。滝汗滝汗

 

 

よろしくツーショット&あきれる神様。

 

 

 

もたくたしていると、「裏にいらっしゃい」と言われました。笑い泣き

 

 

 

 

私は荒魂の奥宮でお話させていただくとき、

いつもここなのです。照れ

 

驚いたのが、

昔はこの御神木に境界線はありませんでした。

触れられる距離にあって、ここは知る人ぞ知るスポットだったのです。

 

 

それが今や、

ちゃんとご本殿の裏手にタラップがあって、

「こちらからのお参りはどうぞ」の設計になっています。真顔

 

 

「ええ、どうしてそれがわかったのだろう」

と驚きました。

 

 

さすがでございます。いや当たり前でしょうか笑い泣き

 

 

 

鹿島神宮の地のエネルギー

とても大事なのです。

 

 

この御神木はその地のエネルギーを

体感させてくれる普通ではない御神木でね。

 

 

触れるとものすごい勢いで、

地に引っ張られます。ウインク

 

 

わかる方にはこういう感覚が

地のエネルギーなんだと理解できると思います。

 

 

 

そして、ここ自体の磁場がすごいので、

奥宮正面で立って参拝したら

まともに立てないと思います。笑い泣き

 

 

SAEももう一回正面に回り参拝しましたが、

 

 

「はい!足を肩幅に広げて~」という恰好でないと

ふらついてしまいます。ウインク

 

 

それほど奥宮は強力な場所であると

理解したうえでご参拝されてくださいね。

 

 

ここで結構びっくりするお話を伺って・・・・。

 

 

 

ちょっと要石のチェックに参ります。続く

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。照れ

 

SAE
 
 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 
過去記事