頑張る委員会があるから
時間通りに会議室で待っていたのに
全然始まらなくて


突然、会議開始が遅れるって💦


え❓
なんで❓
って思っていたら…

肉団子、めっちゃ怒ってるらしい😅





これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

看護師→アナーさんハリネズミ

施設トップ→肉団子ステーキ

相談員→茶瓶お茶

相談員→ジェントルマンお父さん

デイサービス相談員→優くん

第2デイサービス相談員→正くん

事務→薔薇ちゃん🌹

栄養士→粗塩栄養ドリンク

ケアハウス相談員→ケア壮

居宅管理者→上ケアマネ真顔









では、始まり!!




お父さんジェントルマン「S子さん、肉団子がめっちゃ怒ってます。会議…いつからできるでしょうかね〜ゲラゲラ



S子「え❓なんで起こってるの❓」


お父さんジェントルマン「さあー、こんな意見だしてきやがって、めっちゃ腹立つわ💢って言うてました。ゲラゲラ


S子「それ、絶対S子の意見やんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


お父さんジェントルマン「どうでしょうね。まあ、とにかく怒ってます。」



肉団子が見た

S子の意見とは⬇️



●マイナスが続く理由→ショートステイの稼働率が低いから
●マイナスを回避する方法→ショートステイが満床になる
●具体的に→ショートステイ希望者は全て受け入れる

なぜ、現状として、ショートステイ利用者の全てを受け入れていないのか❓
受け入れ時に面談をしているが、その面談の目的が「何があっても文句を言わない家族であることを確認する」という事になっている。
どうして、そこまで家族を見極める必要があるのか❓を考えると…その根本には介護職の質の悪さが原因だと推測される。



介護職の質の悪さの一例⬇️
乱雑な介護によって怪我や最悪の場合死亡するというケースもあった。そのような場合でも、大きな問題になることなく過ぎてきたのは、ショート受け入れ時の面談で、文句を言わない家族を選択しているからだ。それでも退所を余儀なくするケースもあった。



S子の意見はまだまだ続く。



​こんなこと書いたら

そりゃあ

肉団子も気分悪いはず。

だって

何を根拠にこんな事を書いたのか❓





S子の単なる推測と言われたら

そうだハッ


今までのブログに綴った。
こんな事もあったした⬇️
まだまだあるけど…
探しきれない💦

あっハッこんな事件も⬇️