負傷したひろむ爺。病院で6針縫った。🔻



そして、その後のひろむ爺は…



右のこめかみ付近を負傷したひろむ爺はドクターの病院で6針縫合



傷口は順調に治り2週間後に抜糸



よかった、良かった。


これはノンフィクションです。

真顔登場人物の紹介

老人ホーム→湯婆婆の館

看護師→S子

入所者→ひろむ爺

介護士→ほき子さん



では、始まり!!




しかし、この後次々とひろむ爺の体に異変が起こるガーン



🟠負傷から16日後


歩けてたのに…歩けなくたってきた。

この日は歩行時に腰から崩れおちるような格好になり…慌てて支えたガーン



頭部打撲の影響じゃない❓








🟠負傷から19日後

よくむせるようになったガーン

ゴックンする力がなくなってきたガーン


頭部打撲の影響じゃない❓





🟠負傷から21日後

精神的にもおかしくなって

おーっ!ひろむ爺「秋の祭りも滞りなく終わり、大変喜んでおります。私共も精進して参ります。今後ともよろしくお願いします。

って突然、大声で挨拶したり…ガーン


頭部打撲の影響じゃない❓







🟠負傷から34日

仙骨部に褥瘡が発生ガーンガーンガーン

それでも、むせながら食事はボチボチ食べていたナイフとフォーク


頭部打撲の影響じゃない❓






🟠負傷から36日後

両手にチアノーゼが出現💦


頭部打撲の影響じゃない❓






🟠負傷から39日後

意識は晴明であるが浮腫が出現💦






🟠負傷から40日後

活力がなくなった💦

声をかけると

おーっ!ひろむ爺「大丈夫や」

おーっ!ひろむ爺「頼んます」

とはっきり発語は出来るが…

顔色は悪く、呼吸状態も不安定になったガーン







そしてとうとう

🟠負傷から41日後

意識が朦朧とし始め、声をかけてもはっきりしない時間が増えたガーンガーン

そしてこの日ひろむ爺は息を引き取ったおばけ




死因「急性心不全」



頭部打撲は関係ないのかな❓



頭部打撲は死因になる。🔻



ひろむ爺の場合は

頭部打撲ではなく頭部殴打だとS子は今も思っている。



ひろむ爺の怨念で

ほき子は事故を起こして

骨折したんだよえー

命があって良かったねぇ〜

生きてる間に

何回、ひろむ爺の怨念で

事故するんだろうえー



読者登録してね





人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

にほんブログ


S子の癒し


​おしりふりふり



​猫ちゃんを見下ろすチビ

🐈‍⬛チビ「猫ちゃん、いいなぁー」

3D かわいい 猫や犬形 テールワギング 壁掛け 時計 騒音なし クロック 多種選べる - グリーンアイキャット