品と色気をあわせ持つ「おいしそうな女」になる

ファッションの中でも、今日は「柄」について

お伝えします。

 

 

 

これまでの記事↓

❤︎「おいしそうな女」になるファッションの法則(トップス編)

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12674987919.html

 

❤︎「おいしそうな女」になるファッションの法則(ボトムス編) 

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12675757106.html

 

 ❤︎「おいしそうな女」になるファッションの法則(色み編) 

 https://ameblo.jp/kireinote/entry-12676571181.html

 

 ❤︎「おいしそうな女」になるファッションの法則(パーソナルカラー別編) 

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12676781997.html

 

❤︎「おいしそうな女」になるファッションの法則(素材編)

 

 

品と色気を合わせもつ「柄」の代表をピックアップ

してみました!

 

ピンドット

 

ヒッコリーストライプ

 

グレンチェック

 

ハウンドトゥース(千鳥格子)

 

アニマルプリント

 

 

もちろん、この中でも

 

・「品がある」に寄っている柄

・「色気がある」に寄っている柄

 

がありますので、取り入れ方などをひとつずつ

みていきましょう。

 

❤︎ピンドット

ピンドットは、小さな水玉の柄のこと。

コインドットなどの大きな水玉は「ポップ」

な印象になりますから、「エレガント」

と「セクシー」な雰囲気を出すには

ピンドットの方がオススメです。

 

❤︎ヒッコリーストライプ

ヒッコリーストライプも、ピンドットと考え方

は同じ。線の太いストライプだとどうしても

「カジュアル」な印象が強くなります。

同じ「カジュアル」な着こなしでも、

ヒッコリーストライプのシャツの前ボタンを

あけて着るだけで「品と色気」がでますね。

 

 

❤︎ハウンドトゥース(千鳥格子)

イギリスの伝統的な柄、歴史と品格の

ある柄が、「エレガント」さを演出

してくれますから、アイテムの形

に色気があるものを選ぶと、中和されて

「おいそうな女」のファッション

になります。

 

❤︎アニマルプリント

アニマルプリントが柄自体にインパクトが

強く「ゴージャス」な色気のある柄ですから、

取り入れるアイテムに気をつけて品を出したい

柄。パンプスなどの小物に使われている方が

「おいしそうな女」に必須な品が出ますね。

 

 

最後に、私が大好きな花柄について。

 

「品と色気を合わせもつ花柄」の特徴は、

 

・花柄の色数が少ない方が、品が出る

・小花柄より、ある程度大ききな花柄の

方が色気が出る

 

と、覚えておいてくださいね。

 

 

それでは、また書きます!

 

 

❤︎6/3〆切!

柴崎マイとキレイになる!3日間の

グループファスティング体験募集中!

https://ameblo.jp/kireinote/entry-12672117910.html

 

 

柴崎マイのブランド「コケットアンナ」↓

 

 

<リニューアルしました>

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓