「おいしそうな女」になるサロン主宰の柴崎マイです。

 

今日も品と色気をあわせ持つ「おいしそうな女」

のつくり方をお届けします♪

 

さて、昨日の記事「おいしそうな女」になるファッションの

法則(色み編)に対して・・・・↓

 

 

 

こんなご質問をいただきました↓

 

 
「折り合い」については色々方法がありますが、
私の回答はこちらです↓
 

サーモンピンクについては、色みが明るいサーモン
ピンクでしたらおしとやかになって、品がよく

見えますよ♪

 

また、オレンジは元気で健康的なイメージなので、

もしトップスに使うとしたら、形を色気の出るもの

にする。スカートやパンツなどのボトムスに使う

のも良いです❤︎

 

また、オレンジ色でも「山吹色」に近いオレンジ

なら、品と色気が出やすいです。

 

 

このご質問を見て、せっかくなので、

「パーソナルカラー別」で品と色気を出せる

色をお伝えしようと思いつきました!

 

 

 

パーソナルカラーをご存知ない方は、まず

下記のサイトをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 
 
 
それでは順番に見ていきましょう!
 
 
色別のキーワードと気質に沿って、
私が考える「おいしそうな女」になれる
色みとしてとらえてください。
 
 
❤︎品を出せる色(イエベ春)
ベージュ
ライム
 
新緑やお花畑の鮮やかでポップな色合いが
多いイエベ春ですが、品を出すには、優しい
色みを選ぶと上品に見えます。
 
 
❤︎色気を出せる色(イエベ春)

 

 

鮮やかな色合いの中でも、色気を出す時は

情熱的な赤や、神秘的な紫を選ぶと、色っぽい

雰囲気が出ます。

 

 

❤︎品を出せる色(ブルベ夏)

水色

 

ラベンダー

 

ブルベ夏の方は元々品の出やすいカラー

テイストが揃っています。水色やラベンダー

の他にも、梅雨時の紫陽花色を選ぶと上品

さは外しません。

 

 

❤︎色気を出せる色(ブルベ夏)

ブルーピンク

 

アイスグレー

 

青みがかったピンクは色っぽさの

中でも品のある色みとしてオススメの

カラー。アイスグレーも、主張な少ない

ですが、そこはかとない色気が出ます。

 

 

❤︎品を出せる色(イエベ秋)

ゴールド

 

ヴィンテージブルー

 

イエベ秋の方の代表色であるゴールドは、

品が出やすい色みですが、イエローゴールド

より王道のゴールドの方がより上品です。

個性のある上品さを出したい時は、

ヴィンテージブルーもオススメです。

 

❤︎色気を出せる色(イエベ秋)

ボルドー

 

パープル

 

深みのある赤であるボルドーは妖艶な

色っぽさを出すのに欠かせない色。

パープルもアッシュカラー

の入ったものだとイエベ秋の方には

ぴったりです!

 

❤︎品を出せる色(ブルベ冬)

ネイビー

 

アイスブルー

 

ネイビーの他、アススブルーはブルベ冬の

方が取り入れると良い上品な色み。

コンサバティブで保守的な色みと品の

良さは隣り合わせの色みですね!

 

 

❤︎色気を出せる色(ブルベ冬)

ブラック

 

ホワイト

 

ブラックは小悪魔のような色気が出る色、

ホワイトは天使のような色気が出る色。

対照的な色みですが、どちらも色っぽさ

に欠かせない色みです。

 

___________

 

品と色気をあわせ持つ「おいしそうな女」に

なるために、あなたに似合う、イメージに

相応しい色を選んでください♪

 

(文・イラスト 柴崎マイ)

 

柴崎マイのアパレルブランド↓

 

 

blogには書かない記事が読めるメルマガ↓

 

柴崎マイのオンラインサロン↓

image

 

これまでのイラストコラム作品まとめ↓

 

 

お友達申請歓迎です♪↓