2019マイベストレストランin全国版 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

あけましておめでとうございます門松

旧年中はコチラのブログに遊びに来てくださり
ありがとうございましたWハート3


今年もよろしくお願いしますおかめさん福笑い

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

新年恒例ポイント

2019年に初訪問したお店の中で
とても気に入ったお店を
都道府県別にリストアップ鏡餅
※ ミュランの星獲得レストラン除く

(獲得以前に訪問したのはお店もリスト入り)


店名をクリックすると
訪問記事にリンクしますshokopon

 

 

【秋田】

・日本料理たかむら(日本料理)

秋田ならではの食材を

たくさん楽しめました

特に「比内地鶏」最高です

 

 

・酒盃(居酒屋)

こちらの「比内地鶏焼き」も

最高に美味しかったです

 

 

・牛玄亭(焼肉)

ランチタイムは行列ができる人気店

お肉の脂がとってもクリアで

とても美味しい

 

 

・永楽食堂(居酒屋)

お料理はいたって普通なんですが

日本酒の品ぞろえと

リーズナブルな価格設定が

気に入りました

 

 

【東京】

・鮨なんば日比谷(鮨)

私の2019年初訪問のベストがこちら

雑味のないクリアなお料理に

感動しました

結局2019年初訪問し

すでに3回訪問するくらい

気に入ったお店です

 

 

【京都】

・本格手打ちうどん大河(うどん)

お店の名前が付きました

「大河盛ぶっかけ:1,130円」必食!!

うどんの美味しさがよく分かります

しっとりした肉質の

「鶏天」も秀逸

 

 

【大阪】

 

 

・中央市場ゑんどう(鮨)

握り寿司ならぬつかみ寿司

朝は6時からお昼14時までの営業

シャリもいい感じでネタは新鮮

さらに5貫で1,150円と言う

リーズナブルな価格

とってもオススメです

 

 

【広島】

 

 

・馳走2924(フレンチ)

大人気のランチは早くから

予約を入れるのがオススメ

動画はスペシャリテの

「鯛のパイ包み焼き」

行く度に美味しくなる

常に進化されているお店です

 

 

・八寸 松原(和食)

こちらも行く度に美味しくなります

特に私はここのトロける

「和三盆プリン」が大好き

 

 

【福岡】

 

 

・唐島(鮨)

実はミシュランで1つ星を

2019年に獲得されたのですが

獲得する前に訪問

以前からここに載せようと

準備していたのでイレギュラーに掲載

キラリと光るセンスを

感じるお鮨屋さんでした

 

 

・食堂ニコラ(居酒屋)

あまり愛想が良いとは

いえないお店なのですが

お料理は何を食べても

お酒がすすむ

お酒好きさんにオススメなお店です

 

 

【熊本】

・鮨いち葉(鮨)

とある著名なグルメな方

ご推薦のお店

お鮨好きさんに熊本に来たなら

絶対に行って欲しいお鮨屋さん

 

 

【宮崎】

・備備(居酒屋)

知っていないと絶対に

たどり着けない超絶隠れ家的な

雰囲気がとっても気に入りました

「白レバー」の鮮度が最高

めっちゃ美味しかった

 

 

【鹿児島】

・時海(食堂)

予約必須の秘境めし

鮮度抜群のプリプリ食感の

お魚が十数種類のったこちらが

「時海丼:1,400」だ!!

 

 

・しゃぶしゃぶ梅屋(しゃぶしゃぶ)

黄金出汁にくぐらせて頂く

「豚しゃぶ」はさっぱりしていて

いくらでもお腹に入るという不思議

あれば「朝挽きの鶏刺し」も必食!!

 

 

【沖縄】

・メンガテー(おでん)

沖縄おでんの中でココが

一番のお気に入り

お味が染みこみまくった

「大根」も「テビチ」も最高です

 

 

・炭火焼肉やまもと(焼肉)

人気メニュー「焼きシャブ」は

すぐに売り切れになる希少メニュー

お店自体の予約も取れにくいので

石垣島に行くと決まった同時に

コチラのお店予約も必須です