~噂のデカ盛り丼!!~築地:河岸頭(かしがしら) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

マイルを利用しANAに搭乗飛行機

ドリンクはいつも「」 コンソメスープ「」
いつもと違うのはコチラ のカップ
 
今、話題のかっこ スターウォーズかっこ 仕様でしたキラ

そして
羽田空港に到着飛行機

次の飛行機の
乗り継ぎまで13時間あるので
ちょいとおでかけでするんるん

行ってみたかった
築地の場外市場でランチデリシャス!



築地場外は予想以上に人・人・人目
中国語や英語が飛び交っていて
観光客でいっぱい∑!!

各お店もランチの呼び込みに必死!!!!!

そんな中、人込みを外れ
呼び込みもしていないコチラ のお店へるんるん
 
ビルの前に看板だけがポツンと出ている
かっこ 河岸頭(かしがしら)かっこ

地下への階段を降りると
あらッ∑!! ビックリひゃ~・・・
行列が出来てるじゃないですか!!!!!

そりゃ、呼び込みも不必要ですワハァ


列に並び待つこと30分くらい!?
一番、店の奥にある
カウンター席にご案内目
 
店内はカウンータの他
テーブル席も何卓か有ポイント

そしてコチラ がランチメニュー
 

海鮮を頂くので日本酒も1杯日本酒
 

お願いしたのはコチラのデカ盛り丼!!!!!
「」 築地場外丼:3,000円「」
 
上の丼ぶりには10数種類の海鮮が
m んと乗っており
下の丼ぶりはちらし寿司~!!
 
真ん中の竹筒には酢が入っているので
お好みでお味を調整ポイント

これをどm んと頂きましたと
言いたいところですが・・・
看板の見本写真を見ていて完食できるか
不安になったヒトミン後悔


物知り博士にちょっとちょうだい作戦
で行くことにし無難にコチラ をお願い
「」 あご煮定食:1,500円「」
 
とても脂がのっていて味付けも濃いめ
白いご飯がすすみましたデリシャス!

そしてとっても気になった
「」 生しらす「」 もお願い
 
私的には生姜醤油で頂くのが
好みなんですが・・・ 
なかったのでこのまま醤油をかけ
白いご飯に乗せてパクリデリシャス! 

うわっ!!!!! めっちゃ美味しい♪ 
 
私的にはこの生シラス& 白ご飯が
一番、美味しかった~♪


見た目にインパクトのある
「」 築地場外丼:3,000円「」
話題性のある観光客用メニュー
(1回体験したらもう良いカナって感じ苦笑い )

私がお願いした
「」 あご煮定食:1,500円「」
地元の人が利用するランチメニュー
って言う感じでした

仕入れがあればで良いので
「」 生シラス&白ご飯定食「」
なんて言うのがあれば良いのにナー




河岸頭
東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下一階
TEL:03-6383-4597
営業時間:Lunch Time 11:00~14:00  
BAR Time 18:00~23:00
定休日:日曜・祝日
※ 祝日のランチは営業している事もあり
カード:不可


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

2015マイベストレストランin全国版