~最高の居酒屋!!~黒崎:魚虎 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

北九州出身のグルメブロガーFさんに
教えて頂きました
 
見て頂いてもお分かりのように
周りはシャッターだらけの
人しか通れないような路地にあります
『魚虎』
 
最初に週末なら3か月待ちと聞き
私が平日予約で電話したのが
1週間も切った頃

この話を聞いていたので少しダメかな!?
と思いながらの電話で
「予約お願いします」と

お話ししたところOK

「あれっ!?!?!?!?」
平日は意外に大丈夫なのカモ!!


と思いましたが大将が

あの時ね~
キャンセルの電話があってから

すぐに私から予約の
電話が入って来たんよーって!!!

 

私って運が良いワ

平日は1か月前

週末は3か月前から
予約が埋まると言う噂は本当の様です

そして小倉から黒崎に行くまでの時間を
よく考えてなかった私たち


18:00予約だったのですが18:30になる旨を
電話でお伝えしたところ
とても気持ち良く受けて頂きました


ありがとうございます

 


コチラがメニュー
 

手書きっぽいメニューからすると
仕入れによりメニューが変わっているのカナ
 

まずは私は日本酒で乾杯です
 

最初にお願いしたのは
コチラのお店の定番と言って良い
「胡麻ひらす」

 
なるほどー!!!
たしかに白いご飯とも合うし
お酒とも合うし万能なメニューと言う感じ

ですが
私が一番感動したのは
この「活き鯖の刺身」
 
私の鯖の勢力図が変わりましたヨ~


今まで「ごま鯖」は
今まで食べた中で一番、美味しかったのはココ


私的に「シメ鯖」はココ


「鯖の刺身」はココが一番 と
脳内で勝手にランキングをしてましたが

「鯖の刺身」で一番のお店が

今日からココ『魚虎』さんになりました 
 
臭みはいっさいなく、身もプリップリ
ほんとに美味しかった

「 野菜サラダ(小)」
 
面白いサラダでしょ
半熟卵が乗ったトロットロサラダ



「ネギ入りダシ巻き玉子」
 
これで半分の量
けっこう量があるので2人なら
これで充分

 


そしてこれも、とても美味しい
「甘鯛の煮つけ」

 
これもとても良い味付け
白いご飯が欲しくなります



最後は「海鮮丼」 で〆
 
 これにお汁も付けます 

こんなに具だくさんで1,080円
 

びっくり価格な上にお魚も新鮮で美味しい

良心的なお値段でなんと言っても
前田リョージ大将の人柄が抜群!!
お味も抜群!!
今まで訪問した居酒屋の中では
私の中ではナンバー1

北九州に来たなら

一度は訪れたい名店です

次回、また北九州に来たなら
訪問したい
と言いたいところですが・・・


このグルメブロガーF氏に
違うお店を教えて頂いたこと

そして福岡のグルメブロガーYさんにも
北九州のお店を教えて頂いたこと

さらに広島で一番美味しいと思っている
かっこ 馳走 啐啄 一十かっこ  の女将に
教えて頂いたお店もあるので
次回はそちらに行ってみたいと思います

北九州にも美味しいお店が一杯
いろいろ楽しみです


酒房 魚虎

ジャンル:海鮮酒房
アクセス:JR鹿児島本線黒崎駅 南口 徒歩8分
住所:〒806-0028 福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-5(地図
℡:093-622-1001
※ 電話受付は15:00以降
営業時間:18:00~24:00頃まで
※ 鮮魚がなくなり次第終了
定休日:日曜日、祝日、第3月曜、年末年始、お盆
カード:不可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 黒崎・その他北九州市×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2015年12月9日


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02

太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014一覧

魚虎居酒屋 / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
夜総合点★★★★ 4.1