~新鮮な魚介類に舌鼓~船橋:三番瀬 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


お願い 言い訳

デジカメを飛行機に忘れ
なれないiPhonにて写真撮影
縮小サイズを間違え今回の記事は小さい
写真になってしまいましたがーん

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

気を取り直し、お店のご紹介ですポイント

最近、太田和彦氏が巡られている
居酒屋にハマリ中!!!!!

コチラ のお店もそんな1つです
mise

船橋駅から徒歩5分圏内にあるかっこ 三番瀬かっこ

こちらのお店は太田和彦氏が選ぶ
かっこ 日本百名居酒屋かっこ の1つともなっています

事前に予約を入れての訪問るんるん

カウンターにテーブル席
あと、2階席もありましたポイント

私たちはカウンターに着席し
日本酒をオーダー日本酒
kanpai
日本酒の種類が豊富
日本酒好きの方には
嬉しい品揃えです酔っぱらい 

そして本日、仕入れた
新鮮な魚介類が白板メニューに並びます目 
menu
一番に目をひいたのが「」 活とり貝「」  

さっそく、お願いしたところ
大将が殻付の「」 とり貝「」
見せてくださいました
kai 
初めてみました「」 生トリガイ「」  

これが「」 トリ貝「」の全容
kai
なんか、イカの足みたい
なのがついてるのm ∑!!
 ビックリ目

お味の方は今まで、食べていた火の入った
トリ貝とは全然違う食感~!!
磯の香りがし触感もよく
とても美味しい~♪

続いて本日のオススメ を伺ったところ
黒板メニューにはナイけれど
鯖のお刺身魚とのこと・・・ 

1年前にあたって以来
唯一、敬遠したきた食材でしたが
新鮮とのお言葉に
思い切ってエイ!!!!! ヤア!!!!! で注文

「」 鯖の刺身「」 
saba
ぎょぎょ!!!!!
半身もある∑!! と思いましたが
食べてみると臭みが全くなく
今まで食べた鯖のお刺身の中では
一番ではないか!? と思うくらい美味しかったです

あとは日本酒のおともに
「」 やりいかのお刺身「」 
ika
胴とみみ、ゲソの部分の
食感をそれぞれ山葵醤油や
生姜醤油で楽しみます♪

あとは聞いたことがない貝を発見目
どんな貝なのか興味津々音符
すぐに注文「」 さるぼ貝の酒蒸し「」 
kai
あさりより身が大きく味わいも濃いー 

物知り博士と争奪戦でしたwarai* 
ap

焼き魚も注文ポイント
「」 いしもちの焼き物「」 
yaki

シメは「」 あら汁「」 
shiru
大将が気を利かせて2つ分用意してくださいましたが∑!!
ちょっと味噌が効きすぎ苦笑い

お会計は日本酒を2杯ずついただき
約12,000円目 

ちょっと居酒屋の割にはお高い!?  
 
火が通っているものは
「」 さるぼ貝「」 以外は
割と普通カナm !? という印象
新鮮なお刺身は食べる価値アリアリです!!!!!
特に「 とり貝」 「」 は必食グー


四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01
忘れたデジタカメの行方!? 

 JALに忘れ物の問い合わせをした所
すぐにデジカメはみつかりました!!!!!

しかし・・・
持ち主本人の私は
羽田から成田に移動中後悔

次の日に広島に帰る旨を伝えたところ
朝イチの羽田~広島便にて
広島空港に届けてくださるとのことピース

次の日、広島空港の
JALカウンターにて無事、回収

JALの対応は素晴らしいキラ
ということで明日からまたいつもの
お写真に戻ります~☆


 
三番瀬
ジャンル:居酒屋
アクセス:京成本線京成船橋駅東口 徒歩3分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町4-43-17(地図
℡:047-424-3800
営業時間:17:00~20:00(L.O)
定休日:日曜日・祝日
カード:不可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×居酒屋
ステキなお店を見つけるなら!ぐるなびネット予約!!
情報掲載日:2015年6月1日