寒くて緊張した身体を放置すると、、、 | 【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

SOSはどこから来ているのか?身体が伝えようとしていることを読み取り根本解決が出来るようにサポートしていきます。
・根本解決を目指す
・自分の身体を知ってもらう
・血流をよくする
・細胞から若返らせる
・身体に毒素を溜めない
内臓からしっかり整えていきます。

  メニューアクセス問い合わせ・予約♪電話をかける


 

1日1つ♡ 知識をつけて

健康ベースをアップさせよう♪

 

 

健康になって欲しい!

 

なのに、あまり商品をおすすめしてこなかった私。

 

今年はどんどん伝えていきます。

 

 

 

今日は、「緊張」について書いていきます。

 

冬になると、寒くて、身体が緊張して肩が凝ってしまったということはないすか?

 

多分、誰しも一度は経験したことがあると思います。

 

 

 

もしくは、太りにくい方は寝てても起きてても緊張により、

エネルギーを消費している方が多いです。


燃費の悪い状態で毎日過ごしています。

でも、自分ではその状態が普通なのであまり氣付かないんです。


 

私も昔はこのタイプでした。

 

整体のときに、「力を抜けますか?」と私から言われたことがある方は、要注意です。

 

 

緊張してエネルギーを消費してしまうことを、「エネルギー漏れ」と私は言っています。

 

 

疲れやすい。

太りにくい。

みなぎる元気がない。

 

 

こういう特徴をお持ちの方が多いです。


 

冬のほうが痩せやすいというのは、寒さの影響で緊張することが多いからだと思います。

使う熱量(燃える力)が夏よりも増えるからです。

 

 

この緊張は今すぐに手放したほうが良いです。

 

緊張から「硬い」に変化すると病氣になります。

 

「緊張」というのは、病氣の始まりでもあります。

 

漢方でも身体の崩れの始まりは硬くなる事からスタートします。


硬くなると、血流も悪くなり、そのうち、水も溜まりやすくなります。


硬いという状態になると、自己免疫疾患(膠原病やリュウマチ、白血病)などにもなりやすい状態になってしまいます。

 


硬さというのは、表面が硬い人、内側が硬い人がいます。


なので、見た目だけでは区別できないのが難しいところです。



比較的左側に出る硬さは、最近硬くなったまだ浅いものとも考えられます。


逆に、硬さを通り越してしまい、【へこる】という状態になってしまってる方もいます。


へこるというのは、硬くなる力もなくなり、氣がない状態。疲れ切った状態です。


筋肉も無く、硬くなる力も無くなった状態になります。


その際はすぐに休める作業に入らないと行けません。




力が入ってしまったなと、感じたら、まずは深呼吸して、身体をしっかり緩めましょう!!!

 

もしくは、メンテナンスを受けに来てくださいね。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルベックスについてはこちらから↓

免疫力アップの商品はこちら

 

スペースをあける必要性

 

 

 

ご予約やお問い合わせ、質問はこちらより承っております。

◇ライン@友だち追加 ID@296ifbsq 

 

 

 

 

内臓整体ではヒーリングや整体技術を使って臓器の働きのサポートをしています。

 

一緒に読んで欲しい記事はこちらです♡

内臓のお話VOL1

内臓のお話VOL2肝臓のお話

内臓のお話VOL3美容に直結腎臓の話

内臓のお話VOL4

内臓のお話VOL5

肝臓が疲れているときの寝る時の工夫

身体の不調の原因がわかれば問題が解決方向に進む

 

 

 

 

 

 

◆◇◆ キレイワークス インフォメーション ◆◇◆
◇ Open 9:30~22:00(最終受付17:00)※時間外、応相談
◇ 定休日/日曜日
◇ 電話予約 070-4361-6053
◇ 24時間OK お問い合わせ&簡単ご予約フォームは「こちら」

◇ライン@友だち追加 ID@296ifbsq 
◇ 最寄駅 ・地下鉄「太秦天神川」駅3分 ・京福「嵐電天神川」駅3分
◇ 住所 ・京都市右京区太秦(うずまさ)下刑部町177
◇ 右京区役所マンション下など近隣にコインパーキングがあります

お客様の声メニューコンセプト
アクセスショップサイト