猫背と小顔の関係 | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。


昨日は朝活ウォーキングレッスンでした。


土曜日朝の7:30からおしゃれな星ヶ丘テラスでウォーキング!!


休みの日にダラダラ過ごすのも、

自分のパワーになることをして過ごすのも、

自分の意思次第ですよね。



さて、

猫背でお悩みの方は多いですが・・・


猫背=背中が丸い


こう思われている方の落とし穴。


猫背を直そうと思ってやみくも胸を張ってみる。

すると不自然な姿勢になります。


猫背の印象を素早く変えようと思ったら、

まずは頭の位置を変えることです。


猫背=頭の位置が前


自分の横姿を見る機会がないので、

気が付いていない方が多いですね。


首が前の出ているか見るポイントは・・・

photo:01

首の前のラインが斜めになっていると

首が前に出ているサインです。(黒線が斜め)


改善方法は・・・

photo:02

首のラインを床に対して垂直にすると

頭が真っ直ぐになります。

(黒線がまっすぐ)



自分では見ることが難しいので、

どなたに見てもらってくださいね。


頭が前に出ると正面から見たときに、

お顔が大きく見えるってご存知でしたか・・・叫び


頭の位置を正しくするだけで

小顔効果が期待できますよ!!



体験レッスンでは、ビデオに撮影して

ご自分の姿勢や歩き方の癖をお伝えした上で、

どうしたら美しく変われるのかをアドバイスさせていただます。


お気軽に体験レッスンにお越しください。

こちら体験レッスンの詳細はこちら


photo:04

朝活ウォーキング後は、スタバでモーニングニコニコ

さすがみなさん頭の位置がまっすぐなので、

小顔に見えますね。


今日もありがとうございました。

姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。