ぽっこりお腹解消エクササイズ | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんにちは。

岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。


昨日の記事では、

ポッコリお腹を解消するためには、

腰(骨盤)を立てることお伝えしました。

昨日の記事はこちら



自己チェックをして、

「私・・・ポッコリお腹だ・・・」

と認識したらどうしますか?


1、腰を立てるためにはどうしたらいいのかを考えるそしてやってみる!


2、あーあ・・・。嫌になっちゃうな~(思っただけで終了)ガーン



1を選択したあなたのために、

腰を立てるためのエクササイズをご紹介します。


1を選択した方と、2を選択した方の体型の差は、

何年後に明らかになります!!

まずは胡坐または正座ですわります。


photo:02

1、腰を反らせます。


photo:01
2、今度は腰を丸めます。(腰を落とす)


これを繰り返すだけです。


簡単ですね。


腰を反らせる→→→腰を落とす
この2つの動作のあいだに「腰が立つ・正しい位置」の瞬間があるのです。


【腰が立つ位置の見つけ方】

・お腹が凹んだ感じがする位置

・背骨がスッと伸びた気がする位置

・腹筋がぐっと入った感じがする位置


骨盤・腰回りの柔軟性を高める効果もあります。


できることから始めましょうね。


よくわからない・・・

実際に教えてほしい

という方はウォーキングレッスンにお越しくださいね音譜



◆10月開講◆


こちら日曜日月1回コース岐阜、

こちらカルチャーセンター大垣、

こちらカルチャーアガデミー岐阜駅前



◆11月開講



こちら火曜日月2回コース岐阜名鉄

宝石ブルーマンツーマンレッスン随時開講


今日もありがとうございました。


姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。




-----:----お知らせ----:----:-----:-----:----

ダウン美脚になりたい方必見!!ダウン無料です


「たった14日でパーフェクト美脚になるメールレッスン」

こちら内容の詳細はこちら