猫背とお腹ポッコリの関係 | 50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳から自分らしく生きる!美しく歩く!人生リスタート応援します

50歳からは自分のこと大切にして生きていきませんか?
本来のあなたの魅力を引き出します。

メニュー
ウォーキングレッスン、トータル印象プロデュース(カラー診断+骨格診断+顔タイプ診断)、星読み、笑顔レッスン/
✨レッスンを通じて起業された方多数

こんばんは。


岐阜の猫背・O脚改善!姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美です。






『骨盤を立てる』


これができたら美しい姿勢を手に入れたも同然です!




しかし、これがなかなか難しいのです。




ご自分の骨盤が、「正常な位置」なのか「倒れているのか」なんて分からないですよね。




自分でできるチェック方法です。




鏡の前で横姿をご覧ください。




・胸よりお腹がポッコリ出ている


・お尻が後ろに出すぎている


・印象が「Cの字」に見える




骨盤が前に出すぎていても、後ろに倒れすぎていても、


お腹がポッコリするのです。




岐阜発☆猫背改善なら姿勢美人ウォーキングレッスン-image


「ねこ背」とさよならできる本より抜粋






「ねこ背」という言葉を分解すると、


「背骨」が「ねこ」のように丸くなっている状態のことです。




一言に「背骨」と言っても、凄く長いのですよ。




・首にある7個の「頸椎」


・背中にある12個の「胸椎」


・腰にある5つの「腰椎」


計24個の骨から出来ています。


身体の約半分は背骨なのです。
(脚の長さによって変わってきますが・・・)


このお腹がぽっこりの原因は 「腰椎」です。




腰椎はの下には仙骨、尾骨などの「骨盤」があります。

腰椎と骨盤はつながっているので、 連動しています。




背骨である「腰椎」が前後に倒れすぎていると


お腹が前に押されてぽっこりお腹になるのです。




見た目だけでなく腰痛に悩まされることも・・・。






美しい姿勢=美しい背骨のライン




ウォーキングレッスンは


「美しい背骨」についてもお伝えします。




ウォーキングレッスンで「猫背」も「ポッコリお腹」も 改善しましょう !!




◆10月開講◆





こちら日曜日月1回コース岐阜、






こちらカルチャーセンター大垣、






こちらカルチャーアガデミー岐阜駅前









◆11月開講





こちら火曜日月2回コース岐阜名鉄





宝石ブルーマンツーマンレッスン随時開講





今日もありがとうございました。


姿勢美人ウォーキングレッスン戸崎晴美でした。






-----:----お知らせ----:----:-----:-----:----


ダウン美脚になりたい方必見!!ダウン無料です





「たった14日でパーフェクト美脚になるメールレッスン」


こちら内容の詳細はこちら