箱根芦ノ湖へ | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。


淡島を後にして、私が向かったのは、
三嶋大社
日曜日でお天気も良く、
境内は七五三参りの親子連れで、
賑わってました。
2年前にお婿さんの家族と私達家族で、
お参りに来たことを思い出してました。
もう、あれから2年半、、、
孫も生まれたし、ご報告と感謝。
境内を散策して、上の娘と待ち合わせの小田原へ。
箱根芦ノ湖プリンスホテルのモミジは綺麗に紅葉してました。
しかし、小田原駅から着くまでが、、、待たされ渋滞!
家族と来るときは車なので、
送迎バスを使ったことがなくて、
到着時刻になってもなかなか、来ない〜。
送迎担当から、遅延の電話もあり、
待つこと40分。
ついた頃には、薄暗くなっていました。
GOTOもあってか、結構な賑わいでした。
フレンチレストランは、満席で前日でも予約は取れなくて、
レイクサイドグリルの席だけ確保してあったのでセーフ!
先ずは、シャンパン!で。
オードブルも沢山ありました。
ワンプレートで盛り付けてますが、
温かいお料理は、シェフが取合せてくれます。
ラザニア、パスタ、ワカサギの唐揚げ、
鯛のスチーム蒸しなど、、、
(写真取り忘れ(;´д`)トホホ…)


ステーキてすが、食べだしてから、写真とり忘れた事思い出して、、。
とにかく、大きい、26センチプレートからはみだしていました。
柔らかく、脂身も多くなく
とても楽しいステーキでしたが、
さすがに残しましたが、美味しかったですよ。
デザートも盛り合わせ。
デザートビッフェコーナーもありましたから、もうお腹いっぱい!
露天風呂に入り、その夜は熟睡?爆睡!でしたぁ。笑
朝は、なだ万のお粥のお膳
レイクサイドで、湖を眺めながらゆっくりと頂きました。
チェックアウトは12時なので、
それまでは、ホテル内のショップと
下のショッピング街へ。。。
以外に好みのものがあって、
いつも楽しみ!
今回もちょっと?だけ、、。笑
すぐ側の離宮殿本館(日帰り温泉)の
チケットもホテルから頂けたので、
そこで、ゆっくり!
芦ノ湖と雲かからなければ富士山が見え、絶景スポット。
露天風呂から、遊覧船も近い!
久々に、自然の空気を満喫!した時間を
過ごし、リフレッシュでき、
楽しかったな、、!

《ライフスタイルサロン・ソフィア》
最後まで読んで頂いて感謝です。
クリックもお願いします

にほんブログ村

もう一泊、娘宅で過して帰ってきました

翌日からは、エステの仕事が入っていて、現実へ。

美味しいものを食べて、沢山歩けたし、自然に触れられたので、身体はスッキリ!してます。

やらないといけないことが、沢山残っていますが、

頑張れそう!です。