ツリーが飾れないXmasなんて | サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。


今年のクリスマスは、、、
いつものツリーを飾ろうと、
名東の家に取りに行ったものの、
娘家族達の荷物で、ツリーが、ツリーが、、、
奥にしまわれてしまって、、。
ひとりでは、無理ができない状態だったので、諦め(T_T)
気分が出ない、、トホホ


昨年は、アレンジも様々なグッズも全て梱包して、段ボールへ。
リースも何処に有るのやら。
14畳の部屋ですが、隅の奥に、
また、出せない場所に置かれてしまっていて、
先月、泣く泣く諦め帰宅。
こちらのマンションに一つだけ残してあったアレンジ↓
作品はすごく沢山あるのに、今年はこれだけ??
材料があるので、作れば良いことなんてすけどね。😁
作ると言えば、毎年恒例のシュトーレンは、
取り掛かって予定の半分くらいは出来ました。
今年は大きさを3サイズにしてます。
先日、お菓子教室時代の先輩先生が見えて、シュトーレンの生地かけを見せて、
そのまま、作った生地を欲しいと言われて、、、お渡ししました。
無事、自宅でうまく焼けたと報告あり、また、凄く美味しかった!とも。
手間がかかるシュトーレン作りは
恒例行事なので、
作りながら、今年も年の瀬だなーと、実感!しながらも、
今年は、もう一つ別の焼きケーキに挑戦するつもりです。
上手く出来たら、良いけどなー。

《ライフスタイルサロン・ソフィア》
最後まで読んで頂いて感謝です。
クリックもお願いします

にほんブログ村


孫が遊びに来て、ツリーも触るし、

口に入れたりしたら駄目!だよーと。

でも、喜ぶのに、、、と思ううBB。

なんですけどね。ニコニコ