サロネーゼSophiaの美生活サロン

サロネーゼSophiaの美生活サロン

≪ライフスタイルサロン・ソフィア≫
美的ライフを提案する名古屋の
おもてなし&テーブルコーディネート教室。
テーブルコーデやお花を中心におもてなし料理など、
女子力アップの人、サロンネーゼを目指す人へのお教室
日々の出来事をご観覧下さい。



テーブルを設え、花を飾り、そこに美味しいものと家族の笑顔がある。。。

そんなことを考え、学んできた私スタイルをお伝えします。
  
サロネーゼお目指す貴方の応援をするサロン

今、できることを一つ一つ重ねていきましょう。

見た目、形だけでなく心と共に成長していく自分がそこにいます。

≪名古屋の花とテーブルとおもてなしの教室≫ Lifestyle Salon Sophia

自分の好きなこと・得意なことを生かして、素敵なライフスタイルをコーディネートとし、

お花・テーブルコーディネート・料理・お菓子などを通して、ご自分のライフスタイルを提案。

オリジナルカリキュラムを修了後は、修了書がでます。

《お試しレッスン》随時可能
季節のテーブルコーディネートとテーブル花 (サービスランチ付き)
講習料・・・8000円(5000円+花代3000円)お花は持ち帰り頂きます。




レッスン後のランチタイムは皆さんの楽しみ!
アレンジメントとは、違うテーブル花のレッスンを学びます。

はさみ・デジカメ・筆記用具をご持参ください。
詳しくは、事前にお電話・メールで、お問合せ下さい。
090-4190-7528





《Sophia 私達のテーブルコーディネート展》
2014年12月7・8日開催 ウィル愛知・特別会議室にて沢山のご来場有難うございました。




只今、シュガークラスは、単発クラスとマンツーマンレッスンとなります。
お好みの作品を完成させます。

下の写真をクリックし、記事をお読みくださいね。

宜しくお願いします・・・↓


テーマ:

今日は中秋の名月、お月見です。

雲の狭間からお月が見えていますね。

先週末のベテラン組のレッスン報告が遅れました。

庭のススキは、台風のせいで倒れて、まだ、穂が出ていませんでしたが、

こちらは、花屋さんで購入。

和の花が中心ですが、バラのジュリアンの可憐さは合うので使いました。

今回はフジバカマも白をゲット!

センターは引き出し重を使ってのアレンジです。

グラスもそれぞれのセレクトにしてあります。

 

ワインもかごに入れると落ち着いたイメージになります。

皆様はどんなお月見の夜を過ごして見えますか・・・?

綺麗な月、空を見上げると、本当に気持ちいいですから。

月の光で、浄化?されているような・・・気にがして。。。

 

《ライフスタイルサロン・ソフィア》
最後まで読んで頂いて感謝です。
クリックもお願いします

にほんブログ村

月と人間の身体の関係は昔から知られていますね。

満月の時は、パワーが出やすいとか、実力が発揮されるなど。

血のめぐりが活性化されるためとも言われます。

逆に新月に向かう時は、ダイエットに向いているようです。

月の波動なのか、不思議がいっぱいありますね。

先ずは、数日間、綺麗な月を眺めたいものです。

雨が降らないといいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス