久しぶりの自分時間でした | 家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

家族と発達凸凹なムスメさんとハンドメイドの話。時々イベント出店もね【武蔵小杉】

川崎市中原区(武蔵小杉のタワマンじやないところ)で、
レジンのハンドメイド作家をしています。
発達凸凹(ADHD強め)な娘の思春期&反抗期に、翻弄される毎日。
実家の母への見守り&介護が始まりましたが、マイペースに過ごしたい、この頃です。

先日、久しぶりの自分時間を過ごしました。
 
それは、美容院に行ったこと。

 

 

そんなぁ、
大したことないじゃん。
と思ったあなた。
とても甘いです(笑)
 
 
去年(2022年)、実家の母の見守りが
始まってからは、
自分に対しての時間が割けず、
美容院=髪を切るところ
と割り切ってました。
 
なので、髪が伸びたから、
美容院に行ってカットする。
といった感じでした。
 
 
でも、2022年の年末位から、
時間に融通が利くようになりました。
なので、美容院も
自分行きたい美容院で、
行く時間を予約して、
美容師さんを指名して、
自分のために時間を使ってきました。

 

 

 
beforeを撮ってないので、
比較対象がないんですけど、
髪を切ったらこんな感じ。
モデルの良し悪しは、良いとして(笑)
 
写真が久しぶりで慣れてないので、ご勘弁を(笑)

 

髪を切って、カラーリングをしてもらって、

美容院の人と、たわいもないおしゃべりを

して、本当に良い気分転換になりました。

 

髪を切ったら、家族からも好評で

とても気分が上がってます😊👍

 

 

まだまだ見守りは必要ですが、

最近は、母の体調も良くなってきたので、

私が実家に顔を出す日も、

融通が効くようになりました。

 

今年は少しずつでも、

こういう時間を、

増やしていけたらと良いな。

 
イベント出店情報

★新川崎コミュニティカフェ

小箱ショップ出店中

JR新川崎駅、鹿島田駅から徒歩5分くらい。

 

今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。