【福岡イベント】出店のお知らせです | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

新緑の季節。毎週のようにお外のイベントが開催されていて、お忙しいでしょう。

 

もし福岡近辺の方で6月9日にお時間あれば

 

古本市などのぞいてみませんか?(本だけではなくて、ちょっとしたお店も沢山でています)

 

福岡市の筥崎宮というところで

「箱○道」さん主催のイベントの古本市

が開催されます。

 

筥崎宮をお詣りするだけでも気持ちよい場所ですが、

本を眺めて歩くのも良いですよ~。

 

 

  私も「遊歩堂」という店名で仲間と4人で出店します

 

⇩⇩⇩これです

https://www.facebook.com/events/818424307003769

 

6月9日までこちらでちょくちょく情報だしますし、

私の個人インスタとか、このブログでもお知らせさせてください。

 

素人が売る本だから

「意外に新しくて美品」だったり(私はこれが重要)

「探してた本」みつかったり

「お話しながら選書してもらえたり」(自分に合う本が買える)

なにより「古本屋さんより安い」のです。お祭り気分。

 

私は自分が好きな本を布教したいから(いつも好きな本は何冊も買ってて、広めてます)

丁寧に扱った本をお勧めします。

 

わたし・・・・実は古本苦手なんですよ。古本っていいかたがよくないのか。

図書館の本も長年触れませんでした。

 

なので、こんな「徹底クリーニング」の記事をかいてます。

 

 

プロの古書店で買った本でも、雑なクリーニングのところが多いし、図書館の本なんて本当に恐ろしくて、自分で安心安全のクリーニングをしないと読めませんから。

 

なので、kindleの方が多いのだ~~。

 

私は「愛書家」に疑いをもってます(ふふふ)が、読書家なので、小説好きな方やそうでない方とも出会える古本市で楽しみたいと思っています。

(愛書家と、読書家は大きく違います)

 

うちのブース、結構いいものが多いですよ。早い時間が狙いメデスもちろん。