急にビキニになれないのと一緒 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

「マスク外していいよ」って、


「むしろ、お外してなさい!」って、


横暴だよ❗


外せないっす。

そもそも世間にこんな顔面晒してはいけないんじゃないかと思っていたので、

マスク生活は快調だったのだ。


好きにさせてもらう❗とさけんで、

頑固にマスクを嵌めているのだが、

外を歩くと「8割マスク」。

私だけが顔面を晒したくないわけではなかったか。


私はマスクに匿ってもらっているのだから

ファンデーションは適当だし、ノー口紅だし、塗ってもはみ出してるし、髪の毛ボサボサ(これはマスクで隠せない)だし

コロナ禍の美容度の下がりかたがひどい!


 ところで、昨日は人間ドックだった。

婦人科のベテラン女医のかたがカルテを見ながら

「はい次のかたーyu-yuさんね、ふむふむ特に問題ないですねー」とこちらを振り返る。

そして、こうおっしゃられた‼️

「えー?関係ないこと言っていい?カルテ見て年齢見て、あなた見て、『うそでしょー』って思ったわ」

えーー🥺なになに?

「とてもこの年齢に見えない!」と、

カルテの年齢欄を鉛筆でグリグリして

「10は若いわ!ねえ?」と、傍らの看護師さんに返事を強要していた。


オーマイガ~☺️

誉められたのでうれしいけど、

先生、私絶対マスク外しませんから❗マスク詐欺なんです!

と、叫びましたとさ。


色んな理由でマスク生活は続く。

外してよい顔にしてから外そう。


いつでもどこでも急にビキニになっていい身体を作っておくのと一緒だ。(そんな機会ないけど)