【七十二侯】開運行動「菜虫蝶となる」 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

今日から七十二侯でいうところの「菜虫化蝶」(菜虫蝶となる)ですね。

 

青虫が冬のさなぎを抜けて蝶になって飛び出す時期。

 

変化・成長・飛躍・・・ 自然界も、人間界も成長の春ですね!(だから、進級する新学期はやはり4月がベスト)

 

★この時期ラッキーな食べ物下矢印

 

 

 

この時期の開運行動 ダウンダウンダウンダウン

 

 

STEP.1①徹底的な捨て活を

新学期、新年度にむけて、古い書類だけでも集中して捨て活を!

 

 

 

 

 

STEP.2②キッチンシンク・洗面ボウルを磨こう。洗うんじゃなくて、拭き上げ命!

 水周りをキレイに整えると、心の具合も安定しますね。
キッチンシンクを洗ったり磨いたりして「そのまま」の方を見かけますが、惜しい!!

必ず「拭き上げ」るべし。

これこそが、キープキレイのコツです。