【除菌、除農薬】腸活してても洗い方悪かったらどうしようもない! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

中毒が気になる季節ですね!

 

 食材をこれアライグマ並みに正しく洗うと、食中毒予防になるし、

 

   

 

メリットたくさん!下矢印下矢印

 

 

 

  時短家事& 安全安心洗浄

●「朝の料理タイムに」全ての野菜と肉と魚(その日食べるすべてのもの)を洗っておくと時短!  →貝殻焼成カルシウム水」をたらいやボウルに作って、いっぺんに漬けて置き、水切りしておく! 

 

●野菜も肉も腐りにくくなる  →菌を防いで、味もあがる

 

もっと良いのは、「野菜を買ったらすぐにすべて漬けておいたり洗ったり」するとよい 

 

除菌されるから長持ちする、安心で、節水できて、美味しくなる!不思議!・・・爆  笑。  

 

 

  野菜も肉も

 

ブロッコリーの季節がオワリに近づき、暑さのせいか腐りやすくなってきた。

買ったらすぐにこのようにして「貝殻焼成カルシウム」で洗っておくべし

天然貝殻100%パウダーで洗って、冷蔵庫保存しておくと、長持ちする。

ポストハーベスト海外野菜も怖くなくなる!(残留農薬や合成肥料も剥がすことができる) 大好きな三つ葉も漬け置く(※注意・絶対水ですよ。60度とかダメ)

 

肉も、コメも、魚も、貝も洗おう!

 

 

 

 

  腸活をしても、おじゃんになる衝撃の事実

 

「腸活」「腸活」と言われ始めて久しい。

 とにかく、腸のすごいこととは↓

 

 

  右差し「腸脳相関」(腸は第二の脳・腸と脳みそはインタラクティブな影響を及ぼしあう)
  右差しビタミン産生」所である
  右差し「免疫機能・外来菌増殖抑制」機能を司る!

こんな素晴らしい腸を守るために、グルテンフリーな生活をしたり、発酵食を食べたり、食事制限をしている方も多い。

 

 

こんなストイックな生活を一発でダメにしてしまうことがある指差し
それは
右矢印「抗生物質まみれの肉」食べること

右矢印農薬など化学成分が付着した野菜と食品」を食べてしまうこと!
右矢印残留農薬そのまま」の野菜をバリバリ食べちゃうこと! せっかくのスムージーなのに、洗い方悪いとおじゃんです!

  解決策↓↓ニコニコ

 


「貝殻焼成カルシウム」で洗うべし

 

※貝殻焼成カルシウムは市場で沢山でまわっていますが、お安い貝殻は逆によくないものもあり、注意です。どうやって見分けるか??・・・メーカーの良心を知っていれば話は早いけど、一般にわかりにくいから・・・お値段とかかな?

 

 

☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆**:

 !キレイドウショップ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ