【梅雨】お掃除で床をサラリと爽やかにするキレイマジック | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 梅雨だからこそ、爽やかになる掃除方法があります。

 

ジメジメジメジメするよね~~。床もべたつきますよね~~。

足の裏に汗かく季節だからか、気のせいか床がいつもより脂っぽくて。。。

家族構成にもよりますが、子供や男子や犬のいるお宅様の床は、、、、

偏見ではないですがとにかくべたッとしてます!

 

スキッと拭きたいがために、先週数名からこんなことを聞かれました

「スチーム掃除機みたいなので床を拭いたらスッキリしますよね?」と。

➡アンサー 「OH,No!滝汗

 

床の材質にもよるけれど、、、、普通のフローリング床では、それを安易に使わないほうがいい!ホントだってば!広告の画像見て、すごそうにみえるけど、あれは本当にイメージ画像です。

 

 

 「除菌したい」「脂足のあとを取りたい」「汚れを取りたい」と3つの願いを全部叶えるには

 

「キレイマジック」という天然洗剤がベストです!

本当ですってばあ・・・※重曹なんて使っても、労力つかうわりに効力薄い

 

キレイマジックは大豆脂肪酸と水だけで出来てます。なのに合成の界面活性剤洗剤とは比較にならない洗浄力と除菌力・消臭力。

 

これで、とにかく拭けば「なまじ100度近いお湯をまく」よりも根幹から除菌できます。↓

(子供に拭いてもらっても安心だよ~だって大豆水だもん)

 

「床全部拭いて」「棚」や「照明」や「エアコンフィルター」や「扇風機」や・・・なんでもキレイマジックで拭けますので。

 

そうすると、家じゅう爽やかな風が通りますからっ!!

 

容器にためたお湯(水)にキレイマジックをぽとぽと入れて薄め、布を浸して絞って使ってもいい。

スプレーしながら、乾き布でふきとってもいい。

別に二度拭きしなくってもいい。

 

あは「布で雑菌もからめとってしまう方法」

 

■赤ちゃんが這いまわる床も、なめまくるおもちゃも、

安心してキレイマジックで拭いてください!舐めまくっていいです。

 

■お洗濯も、洗濯機洗浄も!赤ちゃんの下着も洗って安心。

 

■食中毒の季節は、冷蔵庫の中も外も拭きたい。

食品いれたままで、スプレーしてもいいくらいよ(だって大豆水なんだから)

 

 

何と、シンプルライフだろうか! 正しい知識と、良い情報を持つことは、ミニマリストの条件の一つでございます。