【油をサラサラに】油脂を分解する洗浄剤の意外なちから | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
珍しい油分解洗浄剤を販売している。大人気である。
 
これは、
業務者(飲食業)にとって救世主的な存在感なのだ(グリーストラップの中の油を、規定値以下にしないと行政指導入るから)。
さらに、海岸でのオイル漏れ事故に強力な分解パワーを発揮する!!
国レベルの話だが、
そんなスゴイものが市販されてないなんて!
 
一般家庭の主婦だって、油脂をサラサラに分解する奇跡の洗剤をつかいたいっちゅーの!
 

説明記事

あは「いまだかつてない!油分解するドリーミングな洗剤の基本的な考え方」

あは「こんなに差がある、油分解の実験・グラス編」

あは「油分解洗剤で、食器を洗う手順・画像で説明」

あは「調理中、手に付いた肉の油脂などベタベタをすぐ取る」

あは「コンロ周りなど拭くだけで、スルスルっと油がとれる」

 

中性の洗剤だが、普通の「泡だらけ洗剤」だったら調理台の上なんてあらっちゃったら、その界面活性剤を取り去るのに何回水をぶっかけないといけないことか!!

怖くて、調理できないじゃないか・

しかし、このナノドリームは拭くだけで結構です!

 

コツは「水が多いほど」分解が進む~加水分散!

 

「キッチン」以外にも、スゴイ力を発揮するので書いておきましょう。

 

「油脂」汚れのある場所にはどこでも使えるから

 

■洗濯物! 釣り人とか、魚市場できた服は、魚臭さ(油脂くささ)とれないでしょ?

でもこれなら取れる↓↓

 
■お風呂掃除!脂っぽい家族メンバーの多い家にも良い!
 
↑■アウトドア用具洗い
外で「有害な泡泡洗剤」で食器などあらっちゃだめ!(それを川に流すな!!)
 
しかし、ナノドリームで洗うならOK!!! だってたっぷりの水を使うと、油汚れが水になっちゃうから・・・川に流してもイイすげ~ 
(※注意 焦げとかカスは流してはいけない)