【風呂掃除】鏡の鱗汚れを楽に。シャワー浴びながら! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
お風呂の鏡についた、こんな風なウロコ状の汚れを、「鱗状痕」と言いますゲッソリ。そのまんまですな。下矢印
ウロコ雲みたいな・・・とか、ポエジーな感想は持てません。
 
ものすごく、頑固でガビガビなこびり付き!えーん
 
この鱗状痕を取る為には➡ ゆる~~やかに「クエン酸」、なんかでは取れませんって!バツレッド
 
さて、最も簡単に、水だけで、「風呂に入るついでに」「シャワー浴びながら」
掃除する手があります。
 
↓これこれ。
お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-ipodfile.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
右矢印こんな風にして、水をつけて磨くだけで、ツルッと取れます。
 
ちなみに、私は、風呂場では自分の頭を洗うよりも、先に鏡を洗っています。
 
このパットを風呂にちょいとおいてますので・・・・ リンス持って入るのを忘れても、この鏡磨きは常にある!くちびる
 
で、この[ガラス磨き用 超ハード]が、結構・・・お高いし、 大きい!」ので笑い泣き
 
私は、こんなことしてます↓
 
こちらの赤い面で磨くのですが、摩耗するので、
 
 
3等分か、4等分にしておくと、摩耗して弱ったら・・・・「別の強いパット」に取り替えることが可能っす!
 
お風呂の片隅にも、ちょいと置いてて邪魔にならないでしょ?
 
石鹸のとなりとかさ。ゲラゲラ
 
※間違って、顔とかカカトを削らないようにお願いします!
 
 
・6~7年前の過去記事➡ パットの間違った使い方をした子ザル日記が出てきた・・・※絶対マネしないでください。