【お里が知れるお掃除】①引っ越し後キッチン水周り | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-120419_1240231.jpg

引っ越ししたあとに お掃除していかない日本人が増えた今日この頃。

 

実家の亡父にこの話しをしたことがあった。

退去後清掃を始めた10年前だ。

 

それを聞いた父曰く うっそだ~~!(゜.゜)」

お前は大袈裟だと言われた。 換気扇掃除もしないわけないやろ?はにわ

 

いやいや換気扇分解どころか 水周りを磨いてない。

 

もっと言えば 「拭いて行かないのよ」

 

父よ、「キレイにして出てゆく」というのは、古き良き時代の考え方だったのかもしれない・・・・「お里が知れる」とかいうのも。

 

カラン磨き専用パットはコレを使います↓

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

 

 ファブリックシート 470円(大きいからカットして使います)

 

 

➡「引っ越し後の清掃・意外と手がかかる箇所②」